スポンサーサイト


福山雅治『蛍』


Mステで福山雅治の『蛍』を聞きました
~ピアノVer~


声が優しいせいかしら・・、
歌詞も深くて涙が出そうでした。。

ジ~~~ンときちゃいます

泣けてきます…


「僕たちは 何もかも 知りたくて 恋をした
どこにいたの どんな世界で 君は生きてたの
誰を愛したの どんな傷があるの
ひとりきり 泣いていたの 」

「いま 蛍火の ように僕ら 生命の火を 燃やしている 」

歌詞がいいわ




にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ          にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いい曲だね~
CMでサビだけ聞いたことあるけど
フルコーラスはこんないい曲なんだね…
俺はサビんとこのココの歌詞が好きだな

今、君だけを 見つめてる
怒った顔も 笑った顔も
この言葉じゃ きっと足りないけれど
「君が好き…」

いいよね♪

蛍、このバラードは、桜坂以来の力作だと・・・
言われているだけあって、
すごくいい歌、歌詞もだし、メロディーも
そう特にピアノバージョンはじぃーんときます。。。

Mステ録画してあるのよ~まだ見てないから
楽しみ^^

まいりました。

いやいや、かっこいいっすね~。
歌も良い!
こう完璧じゃ、嫉妬心もおきませんなぁ・・ (^∇^;)アハハ!

ところで『anan』の好きな男ランキングってまだやってるんでしょうか??

No title

福山雅治は女性に人気がありますね~
ウチの細君も大好きでテレビに出てると釘付け
になっていますw。
冗談で福山雅治の悪口でも言おうものなら、目
を吊り上げて怒ってきます。

【教訓】女性の前で福山雅治の事を悪く言っては
     いけない。

強い気持ち

昨夜HEI!HEI!HEI!で流れていましたね...
とてもいい曲だと思います。

実は私には、離れたところに大切な女性がいます。
偶然、その女性とメールをしている時にこの曲が...  思いました...

  「いま 蛍火の ように僕ら 生命の火を 燃やしている 」

いつまでも、二人だけの蛍火... 燃やしつづけていきたい...


歌はいいです。聴く人のとらえ方で変りますが、自分の思いを代弁してくれたり、優しく癒してくれたり、時には...一緒に泣いてくれたり、、、

この歌は私に、大切な人への想いをあらためて強くさせて頂きました。
ありがとうございます。

No title

おおぃ・・・きょうは、更新してねぇ
ここメインじゃぁなかったの

あははは、忙しいぞ

なんでもいいから
かきかきしてねっ

hiroさんへ

いい歌でしょ?

アタシも好きな曲よ♪

サビいいね~~

感動するね

Re: いいよね♪

桜坂もいい曲ね~~

アタシはテレビではじめてきいたけど
ピアノバージョンはしんみりと
この曲をますますじぃーんとさせるわ

Mステみたかな?

Re: まいりました。

もりっくさんとは同じ九州ですよね~

以前はそれほど、気にもならなかった人ですが
あの龍馬伝をみて
アタシはおちてしまいました・・・ww

Re: No title

あはは~

そうなんですか?
すごく気持ちわかるわ~~ww

最近とくにカッコイイから人気も出てきてるし

教訓はとっても大事だと思いますよ

Re: 強い気持ち

みてました?

アタシもみてましたよ~~


歌って
不思議なものですね~

帝王さんのおっしゃるとおり☆
アタシもおなじことを歌に対してはおもってます。

いずれ、曲が流れると
その曲と同時に、そのときのことが思い出されるんですよね・・

いい曲に出逢うって素敵なことですね~


帝王さんのコメントを見ていると
アタシも気持ちがわかって、泣きそうになります・・

どうもありがと~☆

Re: No title

いつもどうもありがと~

こっちは、放置状態でした。。。

ごめんなさい

俺なら…こんな詩を書くが(笑)

別れが僕たちにもたらすもの…

思い出も面影も何もかも
もぎ取られてしまったような喪失感の中

その悲しみや淋しさが世界のすべてになる

叫びたくても声が出ないのは、

きっとその気持ちを表現しようがないから…

そんな感情のカオスの中で、
心は再生しようとしている

壊れた細胞が再生するように…

誰にも気づかれないようにひそやかに、

そっと…そっと…

ほころびた心を繕うとしている…

自分を越えて何かに出会いたい…

淋しさに振り向いてしまったら
涙が止まらなくなるから…

Re: 俺なら…こんな詩を書くが(笑)

素晴らしい詩をありがとうございます。


ショウさん・・何かを求めているんですか?

なんだか、ショウさんのイメージが・・w

詩人であり、哲学者であり
時には、アドバイザーであり・・
さすがだな~ってあらためて尊敬します。

いつもどうもありがとうございます。
かぜ、治ったみたいですが
気をつけて下さいね
プロフィール

yokko

Author:yokko
はじめまして♪
見た目はマジメな熟女~!気持ちは乙女なアラフィフ

いつも前向きに!っていうのがアタシ♪
でも、凹んで…泣いて…笑って~の繰り返し。。

デモデモ・・1人の女性として笑顔を忘れずいつもポジティブに。
哀楽のわかる「人間味」や『女はハート…』と何事にも「心&気持ち」を大切にしたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
おNew blog作りました
『☆Sweet Room☆アラフィフのアタシ』
http://ameblo.jp/yokko1002/

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
yokkoへmail

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
