スポンサーサイト


自転車で旅する男友達~♪

自動車学校に行っている大学生の三女チャンから、電話が来て

兵庫に住んでいる大学の男友達二人が自転車の旅をしていて
夕方、県内に入るから お金がないし
泊めてあげれないかな~っていう内容でした。

女友達ならいくらでも泊めてあげるけど
男の子となるとちょっと考えます。
ずいぶん考えました!

でも、この暑さでかなり疲れているようだし
ゆっくり寝かせてあげたいと思い、特別に宿泊を許可しました♪
うちに男の子が泊まるのは、2年前にホームステイにきたNZのダニエル以来です。

我が家に到着まで1時間を切ってます。
長女を中心に役割分担をきめ早速行動開始!

長女は、食事の後片付け
次女はワンちゃんの散歩。
三女(大学生)は、男友達のお迎えに、待ち合わせ場所へ。
アタシは、泊まる準備に二人の食事の準備。

でも、結局これ以上迷惑はかけれないからって
銭湯にいき、食事も外で。。。

うちに着いたときは、凄く疲れた顔をして
エアコンの来た部屋が気持ちいいとバタンQ~

翌朝も、何度も何度も起こしても起きてこず。
出発時間の20分ほど前にやっとおきて
がっつり朝食を食べるのかと思ったら
やはり、草食系男子~??ww

富山に向けて、しゅっぱ~~つ!!

道中気をつけてね~~  
またおいでね~~
って手を振って見送りました。

バタバタの数時間。。。
なんとも言えない楽しく、面白い時間でした。

GetAttachment.jpg

その後、三女チャンに

泊まるとこならホテルや野宿だってできるはず
アタシが男の人は泊めないってわかっていて、どうして相談したのか
ってきいてみました。

「困ってる人はほっとけない。とくに友達ならなおさら」と。

アタシは、
言いにくいことをちゃんと話したこと・・
それでいい
って誉めてあげました。
アタシも同じ立場だったら、同じ風に思ったからです。

三女チャンのお友達のために協力してくれたおねえちゃんたちも感謝ですね・・

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいお子さんに育ち、お母さんもホッコリ顔では?(*^-^)ニコ
これからの成長が益々楽しみですね!

No title

娘さん3人の家庭だと、男の子が泊まりにくると大変
ですね。
ウチは男家族なので布団だけ敷いて「はい、ここで
寝てね」で済みますけどね。

逆にウチに女の子が泊まりに来ることになったら、
お祭り騒ぎでしょうね。
家中を掃除して、髪の毛をセットして、服を着替えて
等々。

お疲れさんでした。
19歳の彼らの夏の思い出に福井のお母さんは
印象強く残っていることでしょう

No title

yokkoさんと三人の娘、親子の絆ですね~。

みんな優しくて、思いやりがあって良い娘たちですね。

僕も自転車で福井まで行って泊めてもらおうかな・・・
嘘言いました、とてもじゃないけど無理です。(^▽^;)

No title

楽しそう~~~♪
男の子がいないよっこ家では、大騒ぎだったのでは~

でも、いいことよね^^
泊まるところない男子たちを泊めてあげる優しさ。
三女ちゃんさすがよ~
お姉ちゃんたちもお疲れさまでした!

楽しい夏の思い出だね^^

自転車で旅、凄いね~
俺はバイクでなら旅した事あるけど、途中ですれ違う自転車旅の人達が峠道と格闘しているのを見て尊敬してました。
またバイクで旅したいなぁo(^▽^)o

北のエロエロ帝王さんへ

いえいえ・・

日記ではいいことしかかきませんからね。。。

いろんな経験をして
大人になっていって欲しいと思います

エルキチ さんへ

ほんと、そうです!
大変です。
一応年頃ですから、いろいろ心配です。

女の子なら、それほど気も使わないし
特に夏なら雑魚寝ですからね~ww


いつか、息子さんの彼女が泊まりに来ることがあったら
エルキチ家では、たいへんでしょうね~

もりっくさんへ

あはは

もし、そんなことがあったら
いったい誰?って大騒ぎです!!

もりっくさんのとこから、こちらまで不可能ではないけど
もりっくさんの体力がもたないかもね~

きょんさんへ

めっちゃ楽しかったよ~

二人ともすごく疲れていて、かわいそうだったわ

彼たちにとっても
自転車のたびはいい経験になったと思うわ

でも、二度としないと思うわ^^

いいママだ^^

>凪 さん

> いいママだ^^

ありがとうございます♪

たまにはねww
プロフィール

yokko

Author:yokko
はじめまして♪
見た目はマジメな熟女~!気持ちは乙女なアラフィフ

いつも前向きに!っていうのがアタシ♪
でも、凹んで…泣いて…笑って~の繰り返し。。

デモデモ・・1人の女性として笑顔を忘れずいつもポジティブに。
哀楽のわかる「人間味」や『女はハート…』と何事にも「心&気持ち」を大切にしたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
おNew blog作りました
『☆Sweet Room☆アラフィフのアタシ』
http://ameblo.jp/yokko1002/

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
yokkoへmail

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
