スポンサーサイト


香り松茸 味しめじ♪

まだまだ残暑が厳しいですが
皆さま、いかがお過ごしですか?

最近ようやく明け方の風が涼しくなってきました。


猛暑の中にほんのすこーし、秋めいた風も感じられる今日この頃
夏も、もうすぐ終わりなんですね~

食べ物や、ファッション
あらゆるところでは秋を先取り☆

我が家でも今日はいち早く秋の味覚「松茸」を・・

もちろん国産ではないけど、香りは最高!!
軽くあぶってカボスをしぼって。

それとも、松茸ご飯がいいかな~?


 border=

もう少ししたら、本格的な秋になったら
国産の松茸を食べるつもりです。。



「香り松茸 味しめじ」っていいますが
アタシはしめじより エリンギがいいな~ww

みなさんは、やっぱりシメジ?それともえのき?


関連日記は・・こちら「秋といえば・・・」


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ          にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、私の住む地域ではマツタケはほとんど収穫されていませんね~
だから、マツタケと言えば高級食材!というイメージがありますが、、、例え中国産とはいえ...力ありますね~yokkoさん( ̄_ ̄ i)凄い

私なんか、最後に食べたマツタケって。。。 記憶にない(ノ_・。)

あぁぁぁ...死ぬまでにもう一度マツタケの味を記憶に残したい...
切に願う今日この頃です(笑)

実をいうと・・

僕はシイタケが嫌いなんです。
だからマツタケもあまり食べたいとは思わないんだよね~。

かろうじて永谷園のお吸い物は好きです。

(でもシメジ、えのきは食べるし長野のナメタケは大好き!)

秋の味覚は・・・秋刀魚ですね!

No title

マツタケってやはり香りを楽しむものかな~って
思います^^
あの香りは。。。食欲そそられる~^^

よっこまだある~?
食べに行くわーーー♪

私もエリンギすきよ~しめじよりも好きかな^^
気が合うね♪

Re: No title

北海道は、アタシの好きな「ウニ」や「ほたて」
おいしいものがいっぱいあるからいいな~。。


こちらは、まつたけといえば
京都です!!

こちらにお越しの際はぜひ~~♪

旬のものは美味しいですよ~~

Re: 実をいうと・・

もったいない!ww

なにがダメなんですか?

あんな高級でおいしいのに・・・

でも・・永谷園のお吸い物はおいしいね~~

アタシも大好きです!!

秋刀魚、ことしはどうなるのかな~?

Re: No title

きょんもエリンギ??

なんかきょんとはいろんな面で縁があるわ~♪
うれしいわ~

こんど、おしゃべりしながら
エリンギでも、たべちゃう?ww

女性なら、やっぱり、スイーツよね~

松茸、食べた~い(笑)
でもスーパーではなかなか手が伸びません(笑)自炊も最近全然だしね…
松茸弁当食べるぐらいかな

ひろさんへ

食べたいでしょ?

とっても美味しかったわよ~~

もっと早く言ってくれたらよかったのに。。

あっという間になくなってしまいました

また今度ね~

ひろさんへ

とっても美味しかったよ~~

もっと早く言ってくれたら~~ww

でも、あっという間になくなったし
ひろの分はなかったわ!

また今度ね~

下ネタに走りたくなる(笑)

>凪さん

> 下ネタに走りたくなる(笑)

あかんで~~!!
プロフィール

yokko

Author:yokko
はじめまして♪
見た目はマジメな熟女~!気持ちは乙女なアラフィフ

いつも前向きに!っていうのがアタシ♪
でも、凹んで…泣いて…笑って~の繰り返し。。

デモデモ・・1人の女性として笑顔を忘れずいつもポジティブに。
哀楽のわかる「人間味」や『女はハート…』と何事にも「心&気持ち」を大切にしたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
おNew blog作りました
『☆Sweet Room☆アラフィフのアタシ』
http://ameblo.jp/yokko1002/

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
yokkoへmail

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
