スポンサーサイト


Happyを探して♪

来春、結婚予定の娘。
ただ今、結婚準備中~♪


先日、ウェディングドレスを見に。


アタシが選んだドレスが
一番似合ってました…



 border=


 border=

 border=

これ、エビちゃんデザインですよ~
かわいいけど、娘のキャラじゃないww


自分たちの結婚なんだから
好きなようにすればいいと
お互いの親が言っていたけど

少し問題がでてきてます…

価値観の違いですね。

別々の家庭で育ってるのですから
価値観の違いがあってもしかたないことですね~



ところで、アタシ  ふと考えたんです。。。

結婚式っていったいなんのためにするのでしょうか?
結婚式の意味ってなんですか?

けじめ?・・儀式?・・確認の場?

みなさんは、どうおもいますか?

スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

娘ちゃんのウエディング衣装姿
ステキ~~~♪
どれもお似合いだけど、やはりよっこママが選んだのがいいかな^^

結婚って、違う環境で育った二人が
結ばれる式だけど、
意味ってホントなんだろうね。。。けじめ?区切り?
思い出?
お互いが愛し合って幸せになれたらそれでいいと思う。
周りよりもね~^^

No title

オイラの好みを勝手に言うと、1番上か
2番目で悩むところです。
3番目は肩紐があるから、そこがマイナス
ポイントかな?

違う家庭で今まで育ってきたんだから、少々
の考え方の違いはあるよね。
結婚してから2人で試行錯誤しながら家庭
を築いていくしかないですよ。
それも楽しいのもです。

昔は結婚式の披露宴は親戚付き合いの為に
している感じでした。
親戚はどこまで呼ぶか?どの席に座ってもらうか?
とか大変でしたね。

No title

ウェディングドレスきれいでいいねぇ~~

価値観なんて親子でも違うんだから赤の他人の男女が違うのは当たり前!ましてやその親だなんて。。。

できるだけ主役2人の思うとおりに進むと良いね

その人と生涯添い遂げる そんな 覚悟の場なのでは、ないでしょうか??

No title

娘さんのウェディング姿をみると、嬉しい反面少しホロリとしている
よっこさんの姿が、目に浮かびます(^^)

楽しみですね...私個人の印象でウェディングドレスを評価すると
したら、①は古風・清楚・控え目、②は明るい・華やか、③は派手・
セレブな印象を受けました。好みの順番は②①③ですね(笑)

結婚式の意味ですか...早速Wikipedia調べました(笑)
結婚式(けっこんしき)は、婚姻を成立させるため、もしくは
確認するための儀式である
↑たったこれだけの説明でした^^; 明確な回答では?

これから先、夫婦が同じ価値観を持つためにも必要な『儀式』では
ないでしょうか...

ではでは

きれい!

いいですね~♪

結婚式とは・・・親族と花嫁さんの満足!の為ですね~!(^▽^;)

結婚は、自分達だけ良ければいいってモノではないから・・・
(あと、盛大にすればするほど、別れ難くなるものです。)


うちの価値観?まったく平行線のまま、今まで来ております。(^^)/

(ノ´▽`)ノ ⌒(祝)

>きょん さん

アタシが選んだのは、2番目よ
きょんはどれがスキ??

どれが着たい??ww

結婚の意味ってむずかしいね~

なんとためにするのかふと考えちゃったの・・

二人が幸せになってくれたら
それが1番ね♪

いつもありがとう~

>えるきちさん

> オイラの好みを勝手に言うと、1番上か
> 2番目で悩むところです。
> 3番目は肩紐があるから、そこがマイナス
> ポイントかな?

ありがと~☆

アタシが選んだのは、2番目なのよ
どうかしら・・?

むかしは、本人たちがあまり知らない人でも
きていたしね~w

いまは、形式もずいぶん変わり
娘も、仲人さんなしで、式を挙げます

>hiroさん

いつもありがとうございます

そうそう・・
主役は二人!

二人が納得がいく式や披露宴ができたらっておもってます。

まだまだこれからです

>凪さん

> その人と生涯添い遂げる そんな 覚悟の場なのでは、ないでしょうか??

なるほどね・・

凪さんの考えもたしかにそうかもね・・

いつもありがとうございます

>北のエロエロ帝王 さん

どうもありがとうございます。

いろいろ調べてくださってありがとうございます。

アタシが選んだのは、2番目よ♪
上品さもアリ、可愛さもアリ、かな~??

式だから「儀式」ですね~
いまの若い人に、そういう考えってあるのかぁ~
式をあげない人も多いしね。。

最近は、形式にとらわれずに
いろいろな式をあげる人も多いようですよ

>moric さん

> いいですね~♪
>
いつもありがとうございます。

ん~~もりっくさんは、そういう考えなんですね・・
なるほどね・・
多分、これだっていう答えはないと思いますが
参考になりました!

二人だけのものではないってこと!
知らない人たちが
家族・・親戚となるわけですからね・・

No title

娘ちゃんご結婚ですね。
おめでとうございますm(__)m

あー、よそ様のお嬢様の結婚でもなんだか泣けてくる。。。
衣装合わせについていったら。。。私号泣しそう。

私は真ん中のドレスが好きです!


結婚式。。。
お互いの本当に祝ってもらう人だけ呼べばいいよね。
私の頃は親の付き合いで政治家とかいっぱいいて
すごくつまんなかったなー。

綺麗~♪

yokkoさん、こんにちは。おひさです。
お嬢さん、綺麗ねーーーーすてき~♪
本番はもっともっと輝いて、キラキラしてるんだね、楽しみでしょう?

私、結婚式は、ケジメの日なのかなって思う。
両親はもちろん、親戚や友達やみんなに「おめでとう」って喜んでもらって、お祝いしてもらうことに意味があるんじゃないかなって。

長い人生ですもんね。
ケンカしたり、仲良くしたりの繰り返し、この人達の前で「いい時も悪い時も乗り越えて添い遂げます」という責任を感じるための日だと思います。

futaba さん

どうもありがとうございます。

アタシも衣装合わせで泣けちゃうかなって
思ったんですが
そうでもなかった・・www
たくさんの衣装があり、
どれがいいかな~って面白くて。

娘とあ^だこーだって
話しながら、試着してましたよ。

真ん中のドレスは、アタシのお気に入り!
意見があってうれしいな~♪

昔は、今とは違い
誰の結婚式かわからないほどでしたね~

いまは、仲人さんも無し
いろんな形式の式があって、二人の意見もききながら
すすめています。

みき♪ さん

おひさしぶりです。
お元気デスか?

今が1番楽しいときであったり
ちょっと悩んだり
とっても、難しいトキかな~

娘の一大イベントですから
いつも以上にキレイになって
送り出したいです。

プロフィール

yokko

Author:yokko
はじめまして♪
見た目はマジメな熟女~!気持ちは乙女なアラフィフ

いつも前向きに!っていうのがアタシ♪
でも、凹んで…泣いて…笑って~の繰り返し。。

デモデモ・・1人の女性として笑顔を忘れずいつもポジティブに。
哀楽のわかる「人間味」や『女はハート…』と何事にも「心&気持ち」を大切にしたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
おNew blog作りました
『☆Sweet Room☆アラフィフのアタシ』
http://ameblo.jp/yokko1002/

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
yokkoへmail

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
