スポンサーサイト


9月12日は「宇宙の日」☆天の川を・・

9月12日は「宇宙の日」だったそうです。
ご存知でしたか?
私は初耳でした・・・。


『科学技術庁(文部科学省)と文部省(文部科学省)宇宙科学研究所が
1992(平成4)年に制定しました。
日付は一般公募で決められましたが、
この日は1992(平成4)年に毛利衛が
アメリカのスペースシャトル・エンデバーで、宇宙に飛び立った日です。』

「宇宙の日」ホームページより



天の川がYouTube「宇宙の日」で紹介されてました。
素晴らしい映像と動画になってます。



こんなに美しいところがあるんですね。

星空って本当に神秘的ですね

素敵な音楽とともにお聴きください。。
果てしない宇宙を感じることが出来るのではないでしょうか?

YouTubeより
「天の川が流れる月ヶ浜の夜 / 西表島」



スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎日、お気に入りのヒーリングミュージックを聴きながら
寝ています

この音楽を聴きながら寝てみたいです。

「うーん、寝てみたい」  ・・・三船敏郎風に

No title

この映像素敵ですね!\(◎o◎)/!

ちょっと鳥肌立ちました!

繰り返し念のため・・・(立ったのは鳥肌ですよwww)

No title

天の川、、、銀河系の中心方向です。

星々の生まれるところですね^^

No title

宇宙の中で 地球ってすごくちっぽけな存在

そのちっさい地球の中で、人はなぜ仲よく出来ないんでしょうか?

空を見上げれば、でっかい宇宙がそこにあるのにね...

エルキチ さん

どんなミュージックですか?

ぜひ教えてください♪

エルキちさんの好きな曲ってどんな曲なのかしら~

moric さん

すごいでしょ?
ほかにもいろんな動画あるんですよ?

アタシはしばらく酔いしれてましたw


> 繰り返し念のため・・・(立ったのは鳥肌ですよwww)

他にどこがたつのかしら~?

それもおききしたいわ~w

Re: No title

> 天の川、、、銀河系の中心方向です。
>
> 星々の生まれるところですね^^

どうもありがとうございます。

お名前・・ぜひ教えてください

北のエロエロ帝王 さん

世界は広いっておもいますが
違うんですよね~

いぜん、流星群をみた日記にもかきましたが
夜空・・星を見ていると
自分たちがすごくちっぽけなモノに見えて仕方ないです。

もっともっと、考えなければいけないこと
たくさんあるはずなんですけどね・・・

そら見ねぇなぁ。

> そら見ねぇなぁ。

たまには見てね~♪
プロフィール

yokko

Author:yokko
はじめまして♪
見た目はマジメな熟女~!気持ちは乙女なアラフィフ

いつも前向きに!っていうのがアタシ♪
でも、凹んで…泣いて…笑って~の繰り返し。。

デモデモ・・1人の女性として笑顔を忘れずいつもポジティブに。
哀楽のわかる「人間味」や『女はハート…』と何事にも「心&気持ち」を大切にしたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
おNew blog作りました
『☆Sweet Room☆アラフィフのアタシ』
http://ameblo.jp/yokko1002/

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
yokkoへmail

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
