スポンサーサイト


タイからの国際電話

先日の夜12時前だったかしら…
電話がなりました。

長女がでて

しばらくするとアタシの部屋にきて
『お母さん!国際電話だよ~』


まさかって思い電話にでると

『ママ?ママ?』

え゛~~!!
だったか
お゛~~!!
だったかよく覚えていませんが、何かいったような気がします。。アタシ・・w


電話は2年前にうちにホームステイにきたタイのファンでした。

関連日記
  HAPPY BIRTHDAY to ME~♪

  タイのあの子は?


『ママ~ HAPPY BIRTHDAY TO YOU』

えー!
昨年も電話をもらって今年も…

ビックリやらうれしいやら。。
今年も覚えていてくれたんだ…
といっても誕生日は1週間ほど前のことでしたが…(笑)


ファン元気?
パパとママは元気?

近況報告も聞いたりなんかして・・(ふふふ)

そんな簡単な会話をしました!
…が
単語ですらスムーズに出てこない!
えーーっとなんだったっけ?

なんて考える暇はない!
だって国際電話ですからね。
のん気にしていたらファンの方に迷惑がかかります…

話したいことはヤマほどあるのに
全くアタシったら・・・
下の娘は英語を話せるから通訳してもらえたけど
今はいないし
いたとしても頼りたくない(笑)

あー悲しい…
情けない…

いずれにしてもアタシのpoor englishにお付き合いしてくれたファンでした・・トホホ(涙)

あの時、高校生だったファンも
今は大学生!
早いです…

きっと日本の大学生とはちがい
真面目に勉強しているんでしょうね~

ファンはいつかまた日本にいきたい
ママに逢いたい

そう言ってくれました…

タイは一時大変な状況になり心配していましたが
元気そうでよかった…


いつかまたこの家にきたら
ファンの大好きな鯖の料理で精一杯のおもてなしをしたいです


お礼のお手紙をかきたいけど…
ホームステイの事前にもらったA4、8枚ほどのプロフィールなど書いた書類…




アタシ・・・・



実は・・・





             捨ててしまいました…




どうしよう…





ごめんねファン…



学校に聞くか・・県に聞くか・・・それともさらに上?

ん~~~ほんとにこまってます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

せっかく書いてくれたプロフ捨てちゃってww

ファンはよっこちゃんのファンなんだよね、おやじぎゃぐorzww

ホームステイまでね、よっこちゃんは偉い!!v-238

Re: No title

でめたん。おほさしぶり~~


なかなか律儀な子で、びっくりしてます!
うちに来ていたときは、全くそんな感じの子ではなかったんですけどね・・

ご両親がきっとしっかりとしたなのではないかな~?

そんな気がします

No title

素直にごめんなさいして、
もういっかい教えてもらいましょう
素直が一番だよ~よっこ!

hiroさんへ

> 素直にごめんなさいして、
> もういっかい教えてもらいましょう
> 素直が一番だよ~よっこ!

ごめんなさいは言えるんだけど
どこに聞いたらいいのかな~って
悩んでいます。

No title

素直にごめんね。。。と言って
もう一度プロフもらってみる?

でも、ちゃんとしてるね、お電話をしてきてくれるなんて!
感動したでしょ~^^
イイコだなぁ~ファン♪

私もホームステイしたことあるけど、
もう何十年もご無沙汰だわ。。。
覚えてるかな~^^;

きょんさん

言わないとだめね~・・
もう反省だらけ・・


いまでもこうして電話までくれるなんて
かつてないことで
うれしやら、困ってるやらで
困惑してます。

きょんも、1度連絡してみたら?
きっと、おぼえているはず!

だって、アタシもみんな覚えているよ
1番かっこよかったのは
イギリスの彼♪
プロフィール

yokko

Author:yokko
はじめまして♪
見た目はマジメな熟女~!気持ちは乙女なアラフィフ

いつも前向きに!っていうのがアタシ♪
でも、凹んで…泣いて…笑って~の繰り返し。。

デモデモ・・1人の女性として笑顔を忘れずいつもポジティブに。
哀楽のわかる「人間味」や『女はハート…』と何事にも「心&気持ち」を大切にしたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
おNew blog作りました
『☆Sweet Room☆アラフィフのアタシ』
http://ameblo.jp/yokko1002/

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
yokkoへmail

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
