スポンサーサイト


受験生の娘が…

毎日、日曜も塾にいって夜11時半過ぎに帰ってくる娘…。

今日帰ってきて泣き出してしまった
『悔しい…悔しい
同じ中学だった○○子。(高校は違う学校)
私より偏差値悪いのに、同じ大学目指してる
でもあの子は、高校の指定校あるし校内推薦でいくらしい
なんで?
私は塾いって必死で勉強してるのに。
それなら私もあの子と同じ高校いけばよかったんや
悔しい…悔しい…』って着ていた服を投げ捨てた

悔しさが身体から滲み出ていた…

そして泣きながらお風呂に入った…

私…何もいってあげれなかった
母親なのに…。
気持ちにも余裕なかった…

でも娘の悔しい気持ちが痛いほど伝わる…

どんな言葉をかけてあげたらいいのかわからない
母親なのに私ったら…

お風呂のあと
そっと部屋の様子を見に行く…

ドア越しだけどなんとなく様子がわかる…

どうしようかとドアの前でしばらくいたが
部屋に入ることができなかった…
悔しい空気が部屋からでてる…

かわいそうに…
悔しいなぁ…
そういってあげたいけど…
気持ちはわかっているけど…
声をかけれない

しばらくして部屋の明かりがきえ
すすり泣く声が聞こえた

私の泣き声が 聞こえてはいけないと、そっと部屋の前から立ち去った

何もいってあげれなくてごめんね…
この気持ちはドアの前においてきた…

明日も朝から塾。
とびきりおいしいお弁当を作ってあげたい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yokko

Author:yokko
はじめまして♪
見た目はマジメな熟女~!気持ちは乙女なアラフィフ

いつも前向きに!っていうのがアタシ♪
でも、凹んで…泣いて…笑って~の繰り返し。。

デモデモ・・1人の女性として笑顔を忘れずいつもポジティブに。
哀楽のわかる「人間味」や『女はハート…』と何事にも「心&気持ち」を大切にしたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
おNew blog作りました
『☆Sweet Room☆アラフィフのアタシ』
http://ameblo.jp/yokko1002/

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
yokkoへmail

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
