スポンサーサイト


ホームステイ受け入れ

昨日の日記に際し
コメント以外にもメール、
またツイッターからお越しいただいた方からも
アドバイスやご意見をいただき
本当にありがとうございました。
すぐには結論はでませんが
徐々に考えていきたいと思います。

長期化になる可能性もありますが
日記でどうぞお付き合い下さいませm(._.)m




そんな気持ちな毎日を過ごしている時(笑)
先日、ある方からホームステイの受け入れのお願いの電話もありました。


短気ならまだしも長期!
しんどい…

いろんな夢を描き
未来ある子どもたちが
いろんな国にいき、世界を知る!

親には頼らずバイトをして日本にきたって子供が何人かうちにもきたので
協力してあげたいのはヤマヤマ。
それも発展途上国の国なら尚更そう思います。



娘たちもオーストラリア、ニュージーランド、ロシアと
短期ではあるけど
ホームステイにいき辛い経験もあったけど
それをバネとして、小さいながら自分で考えやり遂げたことで
すごく大きくなってかえってきました。



受け入れをお断りするのも、はっきり言ってとても言いにくく
心がいたみました…

受け入れ先がなくて、困っている・・現状。
手に取るようにわかります。

アタシは、ホームステイをすること自体
なんの苦にもならない。
むしろ、うちでよければ・・
いつもそう思っています


でも今は忙しくてできない…
時間がない…
ごめんなさい

受け入れ先を探す方も大変ですね
ほんと、ご苦労をお察しいたします


また機会があれば…是非
そう言って電話を切りました。


なんだかすっきりしませんが
仕方ないですね
自分に無理をしない方がいいです…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボランティアは自分に余裕がないと
相手を十分に満足させる事は出来ないと
俺は思うし、せっかくのホームステイ、
いろんな経験をさせてあげたいと
よっこは思うんだろうから、
よっこが今、ちょっとキツイなぁ思う時は、
無理しない方がいいと俺も思うよ(^^)
頑張って、よっこ!o(^▽^)o

先ずは、自身を

物事って重なるものですね…
先ずは、自分の事を優先に考えて気持ちを充
実させていっては如何でしょうか?
そこに気持の余裕が生まれた時、次に取りか
かっても遅くないと思いますよ。
それまでは、足踏みや休んでもいいのでは?

No title

よっこの気持ちがあっても、
忙しい時は仕方ないよね。。。
また受け入れ大丈夫なときまで、
今は少しお休みでもいいのかな~って思うよ^^

娘さん、ロシアへホームステイいったのね!
すごいな~~
ロシアって結構大変そうに感じたけど、
そうでもないのかな~
ホストファミリーによりけりかもしれないしね。
暖かい家庭はいっぱいあるしね♪

よっこの前向きな気持ち、すごく尊敬します~!ホント^^

ひろさん

ボランティアって言うほどのものでは
ないんだけどね・・・

今はきついっていうか・・
どういったらいいのかな~?

ちょっと言葉では言い表せない感じです。。

いつも応援ありがとうございます

Re: 先ずは、自身を

ほんと、そうですね~

自分を優先・・
そうじゃないと何も出来ないかもしれませんね・・

休んだり、余裕が出来たら・・
それもいえるのかもしれません

どうもありがと~ございます

きょんさん

ロシアは、英語圏でもないし
言葉が大変だったみたい。

生活水準も違うし、娘ながら色々思うことがあったはず!

ただ、1番困ったのは言葉より
おトイレ・・ww

娘はウォシュレットがないとだめなの。
いろいろ考えて、工夫しました!

ホームステイ先は凄く優しいご家族で
お子さんも女の子がお一人。
同じ歳の子だったので
一緒に遊んだりして仲良くしたみたいよ。
プロフィール

yokko

Author:yokko
はじめまして♪
見た目はマジメな熟女~!気持ちは乙女なアラフィフ

いつも前向きに!っていうのがアタシ♪
でも、凹んで…泣いて…笑って~の繰り返し。。

デモデモ・・1人の女性として笑顔を忘れずいつもポジティブに。
哀楽のわかる「人間味」や『女はハート…』と何事にも「心&気持ち」を大切にしたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
おNew blog作りました
『☆Sweet Room☆アラフィフのアタシ』
http://ameblo.jp/yokko1002/

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
yokkoへmail

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
