スポンサーサイト


決断の時

少し日記にふれたことがありますが
アタシは20年前に子ども関係のサークルを立ち上げました

発足当初は県内では特殊、珍しいことや
ママならではのアイデアを出した講演会もしたことで注目されメンバーも全国に。


発足後は市内でもサークル流行りの時期。

サークルを求めるママたちが多い。
でも、サークルがたりない。


毎年、毎年
市にも協力を求め、あらゆる要請もしました

市の新しい施設の準備などにも協力させていただきました

おかげさまで母親が待っていた施設が完成
念願でした


年数がたつにつれ・・・

アタシたちが念願だと思っていた市の施設には、
専門的な方がいらっしゃる
行けば誰かがいて
職員がなんでもしてくれる。。
なんでも揃っている!

ママたちの手作り的なサークルもだんだん減り、
アタシたちのサークルも見る見る間にメンバーがへり
昨年より、活動休止。
会報のみとなりました。

現メンバーは言えばなんでも手伝ってくれますが
それではいけない・・
やってもいけない・・
これではだめ!


発足当時
アドバイスして下さった方々にご相談すると

必要な会なんだけどね…

今後サークルをしてくれる人は
あなたの意志や気持ちをわかってくれる人じゃ無理だと思うよ…。

悩んでいる人が実際には多いからなんとか継続してほしい…



そう…わかってる…

でも
一人では無理…
かといって
アタシもお手伝いしたい…
というサインがみえない。見れない
以前はみえていたものも
探すこともできない…


自分のやる気
エネルギー
行動
責任
なにもかも全てが低下している実感…



今年度でやめようか…
でもやめたら復活はできない…

解散して
一人でニュースペーパーみたいなものを作って
こつこつ地道に活動していこうかなぁ…


やめる勇気もない!
プライドか…意地なのか…

試行錯誤する毎日。
心が揺らぐ…

決断するのは アタシ!

アタシしかできない!


さーどうする!




長い日記に最後まで読んでお付き合いいただき
ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

悩める艶女さん

読んだよ^^
さーどうする?
「決断するのは アナタ」としか言えません。

いっぱい考えて、自分にとって良い答えが
出るといいですね。

No title

前にも言ってたね!

悩みどころだと思うけど、
そう、最終的には自分で決断だね。

私は・・・続けていってほしい・・なんてね。
会報だって素晴らしいと思うから。

でもよっこが決めてね、悔いのないようにね・・・。

No title

よっこと同じ世代の人はみんな子育てが終わって必要でなくなってしまったかもしれないけど、
よっこが必要としていた時と同じ世代の人たちが同じように必要としているんだと思うよ。
今はネットが便利に発達してるんだから、うまく使ってやってみたらどう?
がんばれ会長(?)!!
微力どころかマイナスかも知れんが猫の手ぐらいには助けられるかも(笑)
体に無理かけないようにね^^

No title

お久しぶりです。

ちょっとお疲れですね。

お悩みも.............。


簡単なことです。

必要とされているのなら、続ける。

当初の目的が達成され、色々なものが整い、既に必要とされなくなったなら止める。
仮に止めるとしても、それはとてもカッコいいことではないでしょうかね。

そして新たな要求があるまで待つか、違った視点のサポートができないのか、できるんだったらそれをやる。

それだけです。

そのようなご事情ではじめられ、どのような活動かは詳しくは存じませんが、決して、オプライドや意地で続けるものではないのかとも存じますが。

いかがでしょうか。
これは第三者からみた至極客観的な意見として、お受け取りくだい。

hih

No title

すみません。
急いで打ったものですから、誤字がありました。

>そのようなご事情→どのようなご事情
>オプライド→プライド

です。

ゴメンナサイ。

曼荼羅の記事読んでいただけましたか。

hih

Re: 悩める艶女さん

艶女・・だったらいいんだけどね・・ww

いつもいろいろ話を聞いてくれて
ありがとうございます。

エルキチらしい、アドバイス
参考にさせていただきますね。

きょんさん

いつもありがと~☆

ずいぶん前から、凄く悩んでます。
結局、結論が出ずそのままに・・

自分で納得が出来るような結果を出したいです。

ひろさん

えーーっと
会長とちがうよ~ww

ネット
これも一つの方法であって
今をかえている一つだともいえると思うわ

難しいね・・

いつもいろいろありがと~☆

いい出口が見つかることを祈ってね~

Demeeさん

お久しぶりです。
いつも素敵な日記を一方的に読ませていただいています。

コメントを読み
本当におっしゃるとおりです。
そう思いました。

わかっているけど
まだ納得がいかず、悩んでいるといったところです。



> プライドや意地で続けるものではないのかとも存じますが。
> いかがでしょうか。
> これは第三者からみた至極客観的な意見として、お受け取りくだい。

ありがとうございます。
そうなんです。。。そう・・

なんらかの出口が見つかるといいなって
思ってます

Demee さん

ご丁寧にありがとうございます。


> 曼荼羅の記事読んでいただけましたか。

昨夜、お邪魔させていただきました。

私ごと

モチベーションの下がっている今、焦って結論を出すのではなく、
日々すごす中で、心に余裕が出来た時に考えて見た方が良い
のではないでしょうか。

あまり、自分の気持ち追い詰めて考えない方がいいのかなって
思います。

Re: 私ごと

どうも、ありがとうございます。

ゆっくり考えて結論を出したいと思ってます。。

またそのときはご相談に乗って下さいね
プロフィール

yokko

Author:yokko
はじめまして♪
見た目はマジメな熟女~!気持ちは乙女なアラフィフ

いつも前向きに!っていうのがアタシ♪
でも、凹んで…泣いて…笑って~の繰り返し。。

デモデモ・・1人の女性として笑顔を忘れずいつもポジティブに。
哀楽のわかる「人間味」や『女はハート…』と何事にも「心&気持ち」を大切にしたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
おNew blog作りました
『☆Sweet Room☆アラフィフのアタシ』
http://ameblo.jp/yokko1002/

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
yokkoへmail

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
