スポンサーサイト


アタシはアタシらしく・・・

ふと、引き出しを開けたら

娘が中2のとき吹奏楽部のコンクールで金賞をとり
県代表に選ばれた時の自由曲
「ロスロイ」の
懐かしいテープが出てきました。
吹奏楽部でとても頑張った年でした!

中3の時。
コンクールが近づいたある日。
バスケをしていて、指の骨にひびが入り、
病院からも吹奏楽部の先生からも
指を動かすのも、コンクールに出場することも無理といわれました。

コンクールでは娘のソロがあり、
指なんてどうなってもいい。ソロを吹きたい・・
どうしてもでたい。
出れないなら、部活なんて辞める・・
と視聴覚室に閉じこもり反抗し、困らせた・・
そんな時もありました。


昨年、大学受験だった娘。
塾から12時過ぎに帰る娘の身体を心配し
「たまには早く帰ってきて少しは体休めたら?」
というと

「おかあさん。
何でそんなこというの?
今頑張らなかったら、いつがんばるの?
今が頑張るときなんやで!」

・・・

そんな娘たちの様々な言動を思い出し
テープをきいてました。。

アタシを奮いださせてくれました。
また、娘たちから教えてもらいました

この間から悩んでいたサークルのことです!

やはりアタシの考えは甘い!!
ハングリー精神が無い!!
危機感がない!
自分に甘すぎる!!

初心忘るべからず・・

サークルを発足したときは長女が2歳、次女が3か月でした。
少しでも悩んでいる人、わからない人の力になれば・・。
あのときの気持ちはどうしたの?

自問自答しました。


友達からも
背中を押してくれた言葉ももらいました。

何もしない後悔より
何かしてから後悔したい!!

どっちにしても『行動しよう』・・心に強く思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そっか~、ガンバレよっこ♪
燃え尽きて灰にならない程度に燃え尽きろ。

20年前とは体力も違うので、今出来ることを
無理しないよう頑張ってください^^

エルキチ さん

ありがと~☆ございます。

燃え尽きるまで
頑張れないと思うわ

若いときと違って
ゆっくり歩いたり、お休みしたり・・って
サボることもしってるからね~w

No title

がんばって!
よっこ^^
応援するで~

No title

うんうん、よっこらしく、
無理なくマイペースで行けばいいと思うよ!

私も影ながら応援するからね~!
ファイト~~!
背中を押すくらいできるから、ね♪^^

石橋を叩いてるのに
橋を渡って川にはまって
しまうドジなヤツも
ここにいます。

あはは、俺のことねっ

ヨッコさんは、いまのままっうか

そのまんまでいいと思います

身の丈以上の苦労も
時には、糧となり
必要?ですけど

しんどいのは、自分だけ
になるのも嫌だから

ほどよくまいりましょう


例え話で(笑)

おはようございます^^

今は、久しぶりに乗る車をメンテナンスするように、丁寧に部品
(気持ち)を点検し、新しいオイル(考え・想い)に交換する...
そんな準備段階だと思います。
そして、すべてが整ったときは躊躇わずエンジンをスタートさせて
見ては、いかがでしょうか。
よっこさんのエンジンはきっと、素敵な音を奏でることでしょうね。

いけ~!!よっこ号(笑)

No title

よっこさん、こんばんは♪

記事を読んで私まで感激してしまいました。
頑張り屋さんの素晴らしい娘さんですね~。
きっと毎日見守って下さるお母様を見て育ったから
こんなに素敵な女性になったんだと思います。

よっこさんがずっと心の中で迷われていたことも
もしかしたら出口が見えていらしたのかな・・・?
って感じて嬉しかったです。
私も心の中で応援しています(*^^*)

hiroさん

> がんばって!
> よっこ^^
> 応援するで~

どうも、ありがと~

といっても、まだまだ、どうするか考え中です!

どうするかを決めるために、行動するってことですよ。。

焦らずに考えていきます

きょんさん

どうも、ありがと~

今後どうするか、正式には決まっていませんが
じっくり考えていくためにも
行動していきたいと思っています。

今後ともどうぞ、背中やお尻おしてくださいね~w

Nin☆jin さん

どうもありがとうございます。

> 石橋を叩いてるのに
> 橋を渡って川にはまって
> しまうドジなヤツも
> ここにいます。

それはドジっていいまんよ~
そういう経験もあって
いまのにんじんさんがいるんですからね。。
川に落ちなくても
橋を渡ったら、大きな石があって
先に進めなくなったり、
もうすぐ、わたり終えるっておもったら
橋が壊れたり・・・
だれかにおされて
こけたり・・ww

いろんなことってありますね~
でも、どれも自分のものにしていけばいいとおもいます。

Re: 例え話で(笑)

どうもありがとうございました

すばらしい例えで
凄くよくわかりました!


ほんと、おっしゃるとおりです!

エンジンはいいときにスタートします。
エコなので、エンジンも静かですよ~w

まぐさん

いつもどうもありがとうございます。

娘たちからは
いまだに教えてもらうことが多くて
母親として、本当に情けないです・・

> よっこさんがずっと心の中で迷われていたことも
> もしかしたら出口が見えていらしたのかな・・・?
> って感じて嬉しかったです。
> 私も心の中で応援しています(*^^*)

ありがとうございます。
ずっと悩んでいました。
いつも、心のどこかにひっかかっていました

いまは出口を見つけるための行動するってかんじでしょうか?
あわてたくないし、じっくり考えたいと思います。

No title

しっかりした娘さんだね♪

さすがよっこさんが育てただけのことはある!

そしてその娘さんから元気をもらって・・・

娘への愛情が自分に返ってくるなんて、やっぱりよっこさん素敵です!

ゆっくりと、無理せず頑張ってください!

もりっくさん

ありがとうございます

母親がしっかりしてないしいい加減なので
それをみてるので
自然と娘がしっかりするみたいです・・

いまだに
「育自」させてもらってます!

プロフィール

yokko

Author:yokko
はじめまして♪
見た目はマジメな熟女~!気持ちは乙女なアラフィフ

いつも前向きに!っていうのがアタシ♪
でも、凹んで…泣いて…笑って~の繰り返し。。

デモデモ・・1人の女性として笑顔を忘れずいつもポジティブに。
哀楽のわかる「人間味」や『女はハート…』と何事にも「心&気持ち」を大切にしたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
おNew blog作りました
『☆Sweet Room☆アラフィフのアタシ』
http://ameblo.jp/yokko1002/

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
yokkoへmail

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
