スポンサーサイト


綺麗にしましょ☆

久しぶりに、ワンちゃん☆です


誰に似たのか、知らないけれど
ほんと食いしん坊なうちのわんちゃん。。

「お散歩」って言葉を聞いただけで
ドアを開けて~って、うるさいぐらいに吠えまくる うちのわんちゃん。。

これもどれも、人間と同じで
小さいときのしつけなんでしょうね~

もう7歳だから、しつけのし直しもダメのかしら・・(笑)

でも、そんなうちのわんちゃんにも
苦手なものがあるんです。

それは、シャンプー!

トリマーの次女ちゃんが、シャンプーをしてくれるんですが
バスタオルやタオルの用意をし始めると
逃げ回ります!w

で、
浴室に連れて行くと、凄く大人しくなって
浴室のドアの前から離れません!

いつでも、出る準備OKのようです。


201011021.jpg



シャンプーをすると

「助けて~~

「やめて~~~」って今にも泣きそうな顔をします。

フサフサの毛も、情けない姿に・・・

綺麗になって気持ちいいはずなのに
どうして嫌がるのかしらね~


20101102.jpg


ちゃんと言葉を話せる人間でさえも、
本心や気持ちってわからなときが多いのに
言葉を話せないワンちゃんの気持ちは
アタシにはさっぱり、わかりませ~ん(笑)

どこのご家庭も同じだと思いますが、
どんなことをしても なにをしても
やっぱり『可愛い~~~  可愛い~~』ことには
間違いありません!
スポンサーサイト

テーマ : どうでもいいこと。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは
いろいろ楽しさ満載でしたねっ

ワンちゃんカワイイっすねぇ

なまえなんだっけ

女の子ちゃん?だったけ

あはは、ブログナニ観てんだって
叱られちゃいますねぇ(苦笑)

ワンちゃんもきれいきれい
してもらってきっとうれしいはず

よかったねっワンちゃん

No title

食いしん坊なわんちゃん、レジ袋のガサガサって
音に異常に反応しませんか?

シャンプーするとフサフサの毛がペッタンコになって
「あら!こんなにスリムだったの?」ってビックリしま
すよね~

No title

うちの犬もみんなお風呂嫌いやったww
うちのはみんな外飼いだったからよけいかも・・・
ダッシュでいつも逃げまくってました。
だから濡れたままバスルームから出すと、
逃げた先でブルブルってやって周り中びっしょりになって
大変なことになるので
乾燥までバスルームの中でやってたよ^^

No title

やっぱシャンプー嫌いなワンちゃんって多いのね^^;
お友達のおうちのワンちゃんもそうだったから~!
でも、次女ちゃんがトリマーさんだから、
きちんと綺麗にしてもらえていいね♪

濡れたお顔もかわゆいワン♪
やっぱワンコ欲しい~
しばし辛抱。。こればっかね(笑)

にんじんさん

おはよ~ございます!

可愛いでしょ?
可愛いでしょ??ねね・・かわいでしょ?ww

おしつけ~~ww

冗談はさておいて・・

ちゃんと立派なものを持っています!
男の子です!

えるきちさん

> 食いしん坊なわんちゃん、レジ袋のガサガサって
> 音に異常に反応しませんか?

包丁の音に反応します!
キッチンに立つと
自分のご飯を作ってくれるのかと期待して
異常に反応しますw
食べることだけが生きがいかも~w

えるきちさんとこはどうですか?

また、ワンちゃんネタを楽しみにしてますね~

ひろさん

ひろのとこは、大きな犬かな?

うちもそうなるので
逃げないようにと
抱きかかえて、リビングで乾燥します!

しっかり捕まえておかないと
メタボなのに、逃げ足速いのよw

きょんさん

ココだけの話ですが・・w

トリマーの次女ちゃんも手を焼きます!

たぶん、甘えてるんだと思うけどね~

わんちゃんもいい加減に降参してほしいわ~
プロフィール

yokko

Author:yokko
はじめまして♪
見た目はマジメな熟女~!気持ちは乙女なアラフィフ

いつも前向きに!っていうのがアタシ♪
でも、凹んで…泣いて…笑って~の繰り返し。。

デモデモ・・1人の女性として笑顔を忘れずいつもポジティブに。
哀楽のわかる「人間味」や『女はハート…』と何事にも「心&気持ち」を大切にしたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
おNew blog作りました
『☆Sweet Room☆アラフィフのアタシ』
http://ameblo.jp/yokko1002/

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
yokkoへmail

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
