スポンサーサイト


本音…

来春、結婚する長女から
彼が転職するかもしれないってききました!

いまの会社のこと・・実家のこと
いろいろ考えた末だそうです。


就職活動は、市内では難しいから
彼が行っていた大学の金沢まで伸ばすって・・・


「金沢」      

 行ったことないし・・
             しらない・・




・・・寒いな・・・



冷え性なのに・・     大丈夫かな・・



遠いな・・

関西の方がずっと近い・・


寂しくない・・・・娘が大学行ったとき、そう思いました

下の娘もいるし、そんなことを考えている時間もなかったんです!
それにアタシには他にすることもあったし
寂しいなんて・・ほんと何も思いませんでした。


今回もそう・・・
金沢に行ったとしても  寂しくはない・・
それに娘の人生だもん。。

いつか・・離れていくことぐらい
わかっていました。。
百も承知!

だから・・寂しくはない・・んです。


寂しくなんかない・・・  寂しいなんて思わない。
4年以上、離れて暮らしていたんだモン

いるだけでうるさいし、アタシの仕事も増えるだけ・・
言い争いもよくするし・・
アタシをすぐ頼るし・・
帰ってくると「お母さん・・お母さん」って
いろいろ話してくるし・・


距離感が大事。
そう  距離感

親子でも距離感が大事!

きっとあの子なら、
「おかあさん。きて」って電話かかっていくのに、ちがいない

大学生のときもそうでした。
熱が出た。
風邪引いてダウンした。
そう電話がかかると
アタシは、夜中や朝一番に車を飛ばしました。

アタシの顔をみると
「ありがと・・お母さんの顔みるとなんか元気になるわ・・」
そういって、アタシの手料理をたくさん食べてくれました

何度も
何度もそんなときがありました。

きっと、またそんなときが来るに違いないです。


こういう経験もさせてもらって
また強い母になるんだ!




子離れしている!
寂しくはない!!!

そう  絶対に寂しいなんておもわない!!
そう

思うはずがない

傍にいても
距離感を持ち・・遠くからでも見守ってあげることが大事・・

黙ってみていよう・・
何か言ってきたら、きいてあげよう・・


アタシは・・・強い母・・なんだから・・


寂しくはない・・
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

東京で会議あったから三日間行ってたんだけど、

金沢の奴と話ししてたら、方言は福井と同じだったぞ(笑)

俺は地理まったくわからないけど、

近くないのか

とても身近に思えたんだけどな(笑)

ショウさん

おはようございます。

あら・・とっくの昔に帰ったのかと思っていたわ~
お疲れ様でした!

東京はどうでしたか?
お土産話きかせてね~(笑)

金沢と福井・・
方言にてる?

金沢の人は知り合いいないし
話したことないわ。。

金沢は石川県。
福井とお隣さんよ。

ショウさんこそ、孫の報告はないのかしら~??
じーとばーになっても
いい関係でいたいね~

金沢の女なんか話し方そっくりだったよ(笑)

孫などいらん

No title

金沢!
実はすごくすごくゆかりのある場所なのよ~!
お友達もなぜかいっぱいいて。。。

でもよっこの気持ちもわかるよ。
関西のが、色々と便利もいいし馴染みあるだろうしね。。

私もなかなか距離をおけず、
特に娘とはぶつかりっぱなし・・・
昨日もバトルあり。。ちょっと凹み気味でねむねむしたわ。。

よっこは強い母だから、きっと大丈夫!
でもね、無理はしないでね。
時に弱くなっていいと思うの、、、なんでも聞くからね~

といいつつ、いつも聞いてもらってる気がする。
頼りにしております!^^

No title

彼氏の結婚前に転職も勇気のいる決断
でしたね。
これも男として家庭を持つ責任からの行動
だと思います。
お母さんの立場では心配でしょうが、娘さん
と彼氏を信用して、デーンと構えていて下さい。

No title

読んでいて涙が止まらなくなりました。
言葉の裏にある寂しさが
ズーンとつたわってきます。

距離感は大切だし
ずっと離れて暮らしているけど
でも
でも
やっぱり遠いと。。。
飛んでいけない寂しさ
不安

子離れしているつもりでも
やっぱり寂しいことです、
そんなに愛されてお嬢様も幸せですよ♪

ショウさん

そうだったの?

一度いってみないとね~


孫・・
時間の問題ですよw

そういう人こそ
「孫・・」「孫・・・」って
可愛がるんですよ~

孫渡し用品もいっぱいあるし
日記には孫の話題でいっぱいになるでしょうね~

たのしみだわ~

きょんさん

そうだったわね~

きょんは、金沢にお友達がいるってきいたことあったわ~

まだ、正式ではないんだけど
複雑な想いです・・・

決まったら仕方ないんだけどね~

お嬢さんとバトル?
どうしたのかな~
いつでも話聞くので、、いってね~

エルキチさん

まだ、就職して、2年目っていうのに
アタシはどうかなって思ってしまいました。

石の上にも3年っていうでしょ?
なんでも、3年は最低我慢しないとね・・

こんど彼に逢うときがあったら
話しょうかなって思います。。
彼の本心も聞きたいしね~

futaba さん

ありがとうございます。
気持ちわかっていただいてうれしです。。

親として複雑な思いまです。

こうして、いろんな経験して親の気持ちがわかるようになってきますね
アタシのときも思い出しました・・

子離れ・・ですね~

yokkoさん

確かに2年目は早い気もするし
転職するなら早めの方が良い気もするし
難しい選択ですね。

お母さんとしては心配ですよね

Re: yokkoさん

エルキチさん。

そうなんですよ。。。

転職して後悔するかもしれないし
こればかりはわかりませんね・・

でも、やはり考えが甘いような気がします。。

心配はいくつになってもなくならず・・
心配ですね・・

No title

yokkoさん、いいお母さんですね。

実は、僕も結婚前に転職したひとです。(;^_^A
やっぱり今後の生活を考えての決断だったけど、

多分、彼女の親には不安がられただろうな・・・


でも、yokkoさんの育てた娘で、その娘が選んだ彼で・・・

きっと大丈夫だよ!



『守ってあげたい』・・・by ユーミン

モリックさん

モリックさんも?

この時期、転職は一つのかけですね~
いい仕事があればいいけど
見つかるのも大変かと思ってね

今より、大変かもしれないしね。。
実情は厳しいかと思います。。

いつもありがとうございます
プロフィール

yokko

Author:yokko
はじめまして♪
見た目はマジメな熟女~!気持ちは乙女なアラフィフ

いつも前向きに!っていうのがアタシ♪
でも、凹んで…泣いて…笑って~の繰り返し。。

デモデモ・・1人の女性として笑顔を忘れずいつもポジティブに。
哀楽のわかる「人間味」や『女はハート…』と何事にも「心&気持ち」を大切にしたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
おNew blog作りました
『☆Sweet Room☆アラフィフのアタシ』
http://ameblo.jp/yokko1002/

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
yokkoへmail

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
