スポンサーサイト


お土産~☆

娘と待ち合わせした
伊勢丹のクリスマスツリー前!!




そうそう・・・九州、京都、奈良のお友達から
たくさんのお土産をいただきました。
ほんの一部を
ご紹介します

食べたことあるのはどれですか~??

まずは、駿河屋の「茶だんご」
これは、だーーいすき!
宇治に親戚もいるし
長女が京田辺にすんでいたので
よく食べました!

「茶だんご」といえば、駿河屋

あっというまに、なくなってしまいました!





九州博多のお土産
「鶴の子」ですって!
それも、「献上」ってかいてありました。
初めて食べましたが、マショマロみたいな中にあんこが入っているんですね~
マショマロのふわふわ感がたまりません。
可愛いお菓子~♪




九州のお友達からは、パワーストーンの手作りストラップとハンカチも。。
このハンカチのまわりにあるレースは彼女が付けたそうです
彼女は手先が器用で
なんでも作れるすごい女性なんです。
アタシは不器用だから、すごく尊敬します!



DVC00090.jpg

京都からは、最近人気のこのお菓子。
今年の夏、三女の彼が遊びに来たときにも
同じものをいただきました
京都北山 マールブランシュ
米粉のサブレ「京サブレ」
かわいでしょ







ここからは、アタシが家に買ったお土産です

京都 宇治の厳選茶葉を使用したこだわりお濃茶たっぷりのラングドシャ「茶の華」
初めて食べましたが
凄く美味しかったです
ホワイトチョコを挟んであり
あまいけど、甘さを感じない・・
きっと宇治の抹茶(濃茶)をたっぷりしようしているからでしょうね~




ケーニヒス クローネ
「アルテナ」
栗入りケーキです。
お味はチョコと抹茶がありますが
買ったのは、1箱にチョコと抹茶の2種類がはいっている贅沢なケーキ。
味が充分楽しめます。





そして、ハンカチw

DVC00089.jpg

みんな、ありがと~~
みんなでオフ会をしてもう10年近く。
それが初めてのオフ会でした。
ネットで知り合った初めての友達。

とくに博多のRチャンとはなかなか逢えないけど
また、逢いたいね・・
絶対逢おうね・・
そういって別れました。

写真楽しみにしてるよ~~♪

数時間の滞在でしたが
今回の京都は
あれもこれもってわんさか~~
とっても満足でした!

スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日記を拝見すると、観る、聞く、話、すべてが素敵な一日だったんですね。
そして、大腹?も小腹もw満腹だなんて、うんうん^^伝わってきますね~

これからも、yokkoさんの日記楽しみにしてますので、ヨロシクです♪

No title

>食べたことあるのはどれですか~??

は~い♪全部食べたことありませ~ん
昨日のご馳走と今日の甘味を見てたら
一昨日UPした紅葉のこと忘れてしまい
ました(^▽^)/

No title

やはり~よっこの〆のお土産はハンカチね♪
この柄も素敵ね~^^
よっこらしい色で、柄でいい感じ☆

食べたことあるのは。。。
というよりも、
食べたことないのが、京サブレ、だけかなぁ。。。^^

あとはいただいたりで、
食べたことあるよん~♪

お濃茶ラングドシャは最近のお菓子?かな~^^
おいしいよねぇ~

あ~~食べたい食べたいwよっこんちへ行きたい~(笑)

No title

俺もえると一緒でどれも食べたことないです・・・(涙)
うちに送っておくれやす~ww

さとちゃん

この日は、本当に充実した日でした!
満足できる時間でした!!

これからもよろしくお願いします

エルキチさん

食欲の秋??w

紅葉より食い気ですね~
アタシもそうです

紅葉を見て心も一杯になり
満足でした~☆

どれもこれも美味しいので
是非食べてみて下さいね

きょんさん

ハンカチは少し遊びすぎた感じがしました!

いつも同じ感じのを選んでしまうので
雰囲気をかえたんですが・・


まだ、少し残ってるよ~~
アップしてないお菓子があるよ~~
おいで~~

ひろさん

是非食べてみてください

東京にならなんでもおいしものがたくさんあるし
いいな~♪

私も皆さんから沢山のお土産を頂いて・・・(^ー^* )フフ♪

美味しかったよん★

ありがとうね~~~~~~☆⌒(*^∇゚)vブイッ!

yokkoさんはどこでも笑顔で人気者ですね♪(-^〇^-)
日本全国にたくさん友達がいそう!

家に居ながら全国食べ歩き~! o(≧∇≦o)

りおちゃん

たのしかったね~~

今度会える日を楽しみしてる~~

写真もありがと♪

またあおうね~
プロフィール

yokko

Author:yokko
はじめまして♪
見た目はマジメな熟女~!気持ちは乙女なアラフィフ

いつも前向きに!っていうのがアタシ♪
でも、凹んで…泣いて…笑って~の繰り返し。。

デモデモ・・1人の女性として笑顔を忘れずいつもポジティブに。
哀楽のわかる「人間味」や『女はハート…』と何事にも「心&気持ち」を大切にしたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
おNew blog作りました
『☆Sweet Room☆アラフィフのアタシ』
http://ameblo.jp/yokko1002/

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
yokkoへmail

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
