スポンサーサイト


京都の紅葉

昨日は仕事を早目に終わらせて急いで京都へ・・・・

お友達とあうためデス。
blogというものが無い HPを作っていた時代からのお友達。
もう10年ぐらいのお付き合いになるのかな~

京都のCちゃん、
そして、今回
九州、博多から遊びに来ているRちゃん。
Rちゃんとは、何年ぶりになるかな~?w

3人で京都駅で待ち合わせをして
そのまま、紅葉を見に「東福寺」まで行ってきました。

以前、京都には住んでいましたし
今でも何度も京都には行きますが
ゆっくり紅葉をみるなんて時間もありませんでした。



こんな素晴らしい紅葉を見たのは初めてでした。
感動・・・
さすが京都。
黄色、赤・・そして緑・・・
写真通りの景色。。

「綺麗・・・」

この言葉しか出ません。

カメラといっても携帯。
それもblog用に編集したので
綺麗さやアタシの感動をどこまでお伝えできるかわかりませんが
どうぞご覧下さい




101116_1338-1.jpg


101116_13393-1.jpg

101116_1-16.jpg


101116_13462-1.jpg


紅葉の名所
「通天橋」からみえる景色が一番素晴らしかったです

感動しました!

『わ゙~…』

一斉に観光客の声…


101116_1-9.jpg


101116_1-7.jpg

通天橋を渡り開山堂に行きます
開山堂の前には、砂地が作る市松模様のあの有名な「枯山水」

この市松模様を作ることも禅の大切な修業の一つだそうです。



101116_1-10.jpg


101116_1-17.jpg

101116_1-4.jpg

101116_1-2.jpg



その後、Kちゃんに会いに小倉まで。
話に花がいっぱいさきました(*⌒▽⌒*)

4人でお茶してから京都にかえりアタシは娘と待ち合わせ♪

この東福寺の紅葉のシーンの感動を
心と頭にしっかりインプットしました(笑)


まだまだ続きはありますが
のちほど…☆
また見て下さいね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

確かに良い光景

No title

ほんま綺麗やねぇ
コチラからは奈良までは行っても、京都まで行くこと
は少ないです。
でも、やっぱ京都はええなぁ♪

『わ゙~…』って感動を文字で書くのが難しいですね
僕チンなら『ぉお゛~・・・』って声を上げるかな

続編はよだれが出るようなのを期待してます

No title

京都の紅葉は今が最盛期ですか?
見事ですね~

自然にある紅葉とは違い、きちんと思惑を持っ造られているところは
さすがです。
機会があれば是非いってみたいと思います。

写真も上手にとれてとってもきれいですよ^^/

No title

わぁ~~~綺麗ね♪
やはり京都の紅葉って、格別素敵な気がします!

長らく京都にも行ってないし、
紅葉の時期なんて何年もご無沙汰よぉ。。。

見せていただいて感激よ~ありがとう!

京都御所も今公開中よね、見たかな?
すごい人らしいけどね~^^

No title

見事ですね~!

携帯のカメラでも良く撮れてますよ!

枯山水もいい感じ♪

こんなの見せられると、京都に行ってみたくなります。。。^^

No title

どの写真もとてもきれいに撮れてて素敵だね
奥に開山堂?がみえる写真が一番好きかな^^
俺も紅葉見にいきたいな

匱さん

> 確かに良い光景


漢字よめなかったわ~

これも、「凪」ってよむのかしら?

エルキチさん

奈良のほうが近いの?

奈良も紅葉キレイですよ~

ぜひ、奥様とご一緒にどうですか?

いい季節ですよ~

さとちゃん

少し早かったので
緑もあったけど
とってもきれいでしたよ~

こういうときはやはりデジカメですね~

機会があれば是非行ってみて下さいね

きょんさん

きょんと一緒にいって
ぜひカメラマンとして
写真を撮って欲しいわ~

携帯では限度があるね

デジカメあるけど
壊れたので、そのままになってるの。

デジカメ購入を考えてます!!

御所は行かなかったわ~
残念・・・

モリックさん

携帯はやはり限度がありますね~

デジカメが必要だとつくづく思いました。。

九州も紅葉きれいでしょうね~

ひろさん

携帯なので
なかなかきれいに撮れなくて
やはりデジカメが必要ですね~

友達から送ってもらったデジカメはそれはそれは
素晴らしい景色でした!!

紅葉、見にいってね~

プロフィール

yokko

Author:yokko
はじめまして♪
見た目はマジメな熟女~!気持ちは乙女なアラフィフ

いつも前向きに!っていうのがアタシ♪
でも、凹んで…泣いて…笑って~の繰り返し。。

デモデモ・・1人の女性として笑顔を忘れずいつもポジティブに。
哀楽のわかる「人間味」や『女はハート…』と何事にも「心&気持ち」を大切にしたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
おNew blog作りました
『☆Sweet Room☆アラフィフのアタシ』
http://ameblo.jp/yokko1002/

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
yokkoへmail

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
