スポンサーサイト


悲報

この時期になると、喪中はがきが多いです。
昨日も1枚届きました・・・

アタシが数年前の(?w)若い・・働いていたとき
とてもお世話になった方からの奥様からでした。。

ご病気で、夏になくなられたそうです。。
印刷ではなく、手書きで書かれたものでした



2年ほど前の年賀状には、愛馬と一緒に写したと
とてもお元気そうなお写真だったのに。。


当時は、とても可愛がっていただき
会社の同僚と一緒に
よくゴルフにも連れて行ってくださいました。
といっても、会社のコンペのお手伝いです!
2ヶ月に1度、会社関係のコンペがあったのですが
人数が多いから、スコアーをつけて
最後に景品を渡すだけのお手伝いです。
県外にもよくいきました。

神戸の方だったので
友達と二人で神戸に遊びに行くっていうと
神戸ポートピアホテルを予約して
料金も支払ってくださり
夜も食事・・飲みに連れて行ってくれました。

ボートを買ったから、湾を一周しにいこうと
誘ってもくれました。
もちろん、アタシ一人ではありません。

こんな風にリッチな時代をアタシも過ごしたのは
バブル崩壊前の話ですww



お世話になったお礼もちゃんとしてない気がしてます。。

とても、お仕事もでき(年下のあたしが言うのも申し訳ないのですが・・)
遊びも上手、トークも楽しい方でした。。


アタシがめでたく寿退社をした後も、年賀状だけは出していましたが
こんなに早くなくなるとは、思ってなく
お元気なときにもう一度お会いしたいなって
おもっていたのに、
とても残念です。。


こうして、アタシの知っている方がだんだん亡くなっていくんだな・・
アタシの楽しい上司
そして憧れていたクールでダンディな上司も何をしていらっしゃるのかな~♪
なーんてはがきを見ながら、月日の経つ早さを実感し
寂しさを感じながら昔を思い出してました


奥様とはお会いしたことはないけど
季節のご挨拶かたがた
お礼、お悔やみのお手紙を出しました。
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

普通の人と素敵な人との出会い…

いつも思うのだが、

多くの人は、
今、この時を大切にするのは、一期一会です…
と感情の赴くままに言うけど、
それは形だけの一期一会だと思う。

本来は、人に会いながら、
その人の心と出会うことを言う。

お互いのもっとも高い意識を引き出し合える関係を作っていく姿勢を言うのが正しい。

そのとき、永遠が見えてくる。
世の中の普通の人や素敵な人も、人の価値観で違う。
容姿や性格だけではわからない。

俺の人生において、じゃあ素敵な人とは?
と、問われたら、
自分に何かをして欲しいと望まない人だと思う。

互いに相手に自分のために何かをさせたいと望んでいない人達…

情を中心にしたものや、
人々が自ら先の見える関係ばかりを求めるのは、
互いの中に永遠を見ていないからだと思う。

永遠とは、その人の心の幸せのこと。

ひよこから見たら、その方は
そんな人だったんだろう。
俺がblogに書いたイワナさんに対するありがとう…
と同じ感情だよ。

そんな一期一会は素晴らしいな。

あなたは幸せなんだよ

Re: 普通の人と素敵な人との出会い…

しょうさん。。

まじめにっずーーっと読んでいたけど
そういうオチがあったんだねw

亡くなった方は、素敵って言うかな~
若いときに仕事をして実績を上げたからこそ
ある程度の年齢になってできる贅沢・・遊びができるんだと思うけど
アタシには、その若いときのお仕事の
苦労や大変さを知らないし

そのときだけしか見てないから
いいな~すごいな~
こういう人もいるんだ~って
馬鹿みたいに「ポカ~ん」って眺めていたって感じなんだけどねw

しょうさんのいってること、ちょとわからん・・
話し聞きたいわ~。。

ぜひご一報を・・

今日はお休みでしょ?w
忘年会の振り付けおぼえたの?


もう一度・・なんどもしょうさんのコメント読んでみるわね

いつもありがとうございます。

プロフィール

yokko

Author:yokko
はじめまして♪
見た目はマジメな熟女~!気持ちは乙女なアラフィフ

いつも前向きに!っていうのがアタシ♪
でも、凹んで…泣いて…笑って~の繰り返し。。

デモデモ・・1人の女性として笑顔を忘れずいつもポジティブに。
哀楽のわかる「人間味」や『女はハート…』と何事にも「心&気持ち」を大切にしたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
おNew blog作りました
『☆Sweet Room☆アラフィフのアタシ』
http://ameblo.jp/yokko1002/

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
yokkoへmail

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
