スポンサーサイト


12月1日は世界エイズデー

今日は何の日か御存知でしょうか??

世界エイズデーなんですよ。


mainVisualMax.jpg

レッドリボンは、
エイズ患者に対して偏見および差別を持たない、
エイズ患者への理解と支援をするための社会運動。


「生まれ来る子供たちのために」が、活動のテーマソングになっているそうです。





HIVの主な感染経路での対策と言えば、コンドームの使用ですね。

娘たちとも、先日コンドームの話をしたところです。

避妊具としてだけでなく、大切な人を守る為。
そして、自分を守るため!

SEXは愛情表現の一つ。本能。快楽。。
いろいろありますが、
やっぱり、愛と思いやりがなくちゃね~

早期発見・感染拡大を防ぐ為には、早めの対応を・・ですね~

HIVについての基礎知識や、レッドリボン運動についての詳細に下記をクリック♪
 
   Yahoo! JAPAN レッドリボン特集 2010
スポンサーサイト

テーマ : どうでもいいこと。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

エイズは結果で、HIVが原因なんですか?!
私は、まったく知識がありませんでした(;^_^Aハズカシィ

明日は我が身、ってか10年潜伏きかんってもしかして...
心当たりはないなぁw
もっとHIVに興味をもって生きたいと思います。

12月1日って世界エイズデー、愛子様のお誕生日、
娘のお誕生日、映画の日、など。。。
色々なことが重なってます。

エイズのことを今の若い人たちには
もっと認識してほしいと思います。
自分を守るための手段とか、色々なことをしっかりとね。

オフコースの歌も、大好きな歌。
このプロモはいいね^^
子供達のお顔が、じぃーーんっときます。

日本は先進国としては異常なほどエイズの感染者が拡大しているそうです・・・
1日に4人の患者が出ていると聞きました。
原因は検査に行くということが避けられる傾向にある事だとか・・・
自分は大丈夫だって思い込みもあるんでしょうね

moon さん

今後のため、いろいろ勉強してくださいね~♪

人事とは思わずに~
って、当たり前の病気になったら怖いけどね

きょんさん。

わ~~いろいろはことが重なってるのね~

お嬢さんのお誕生日のお祝いは
ブログに書かせていただきました~

大きくなるって大変だけど
嬉しい限りね

ひろさん

うんうん・・
ほんとそういよね~

いろんなサイトみると勉強になるね~

いつもありがとうございます
プロフィール

yokko

Author:yokko
はじめまして♪
見た目はマジメな熟女~!気持ちは乙女なアラフィフ

いつも前向きに!っていうのがアタシ♪
でも、凹んで…泣いて…笑って~の繰り返し。。

デモデモ・・1人の女性として笑顔を忘れずいつもポジティブに。
哀楽のわかる「人間味」や『女はハート…』と何事にも「心&気持ち」を大切にしたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
おNew blog作りました
『☆Sweet Room☆アラフィフのアタシ』
http://ameblo.jp/yokko1002/

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
yokkoへmail

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
