スポンサーサイト


三女、バングラデシュへ

三女から電話があり
来年3月にバングラデシュに行くことになったそうです。

何の相談もなく・・デス!

長女なら、バイト一つにしても
「ここに行こうと思うけどどう?」とか
事前に連絡があったものデス。

なんか一言でもあっていいのではないかと
思うのですが…

彼女ときたら、いつも自分で決めてしまいます。
こんなもんですか?
三人の一番下っていったら…。


同じ親なのに
どうしてこうも三人とも全くちがうんでしょうか?

長女と三女はそれほど心配はしていませんが
なんといっても!!
声を大にしていいたい!!!
次女は。。。悩みの種です

            小さいときから・・そう・・でした。。
               なんど、泣いたことかわかりません。。。

今では笑って話ができることでも、当時はそれはそれは・・・

『喉元過ぎれば熱さを忘れる』

ちょっと違いますね・・?w
こういうとき、なんていうんだっけ??w



ま~次女のことは今度ということで。。。
              

話を元に戻します!
バングラデシュへは10日間で18万。
節約したりバイトはしているけど、費用が足りない!
年末ぎりぎりまでバイトをするからって電話の内容でした。

いろいろ心配はするけど
とにかく経験ですね!

大きなボランティア
ちょっとしたボランティア
いろんなボランティアがありますが
どういうことをし、どんなことを思い
それからどうするか、
また、
ボランティア活動って、人を助けるため・・になんですが
それだけではなく、自分自身を向上、成長できるよい場の一つだとも思います。

「小さなことからこつこつと」(どこかできいたセリフですが・・w)
そういう精神で、続けてほしいなって思っています。



そして、アタシもこの会に協力しました!

もし、よかったら
どんな活動をしているのかご覧ください

IVUSA  国際ボランティア学生協会
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あ~したい、こ~したい

と誰しも考える事は多々ありますが、それを実践する人は少ないと思います。
何事も実行力が大切で、やらなきゃ始まりませんw

おそらく、よい仲間からたくさんの知識を吸収しているんでしょうね...
あとは、何事も経験!さらに大きな人間になってくれると良いですね

まだ、行く前に報告しただけでも良いかもしれませんよ(笑)

三つ子を産んどくべきだったかなぁ
しかし、なかなか心配ごと
ふやしてくれますねぇ

たしかに親離れ子離れも
しなきゃいけないけど

おさわがせは、いらねぇなぁ~

ウチは2人しかいないけど、やっぱり上は何をするので
も聞いてきますね。
小さな事でも聞いてくるので「それぐらい自分で考えろ」
って言ってしまうことがあります。

何事も『程々』や『丁度イイ』ってのは難しいものですね

3人いると、それぞれだろうね~
ウチも娘、息子だけど、性格は全然違うし。。。

今は娘にかなりやきもきしています。
また経験豊富なよっこママにお話聞いてもらいたいわ~

捻挫はどう?
お熱のあとに辛かったね。。。
無理せず、お大事にしてね!

頑張りやさんよっこだから、無理はアカンよぉ!

実践が、一番偉い。

バングラデシュに行って、
イスラム教徒になって頭に手ぬぐいまいて帰ってくるんじゃないのか

心配事って、幾つになっても絶えないものだけど、
経験は何物にもまして貴重なものだと思います。

きっと大きくなって帰ってきますよ!

yokkoさんの娘だしね。(^_-)

moonさん

ありがとうございます

若さゆえ、できることですね~
この年になると
なかなか勇気がありませんが・・

でも、いくつになっても夢は持っていたいですね~


にんじんさん

大きくなっても心配はつき物ですね

でも、あとはある程度見守るしかないんです

自分の人生なんでしね

それしか、もうできません

えるきちさん

二人でもそうよね~

上の子。。
まったく同じです!!

アタシも上だけど
やっぱそうかも。・・w

きょんさん

やっぱりそうね~

同性同士の兄弟でもそうなのに
男の子と、女の子では
ちがうでしょうね~

なんでこんなに違うのかな~?w

お嬢さんのこと
どうなったのかな~?
すごく気にしてるのよ。

忙しかったから連絡できなくてごめんね
近日中にメールするわ

凪さん

> 実践が、一番偉い。

ですね~

あたしもそう思います!

ショウさん

怖いこといわないでよ~~

ショウさんに言われるとドキってするわ

きのうも、あれから娘に電話しましたw

気になったも~んw

もりっくさん

いつもありがとうございます。

親にしてみれば
大きくなっても
成人しても子どもですからね~
責任もありますから・・

いろいろむずかしいです・・w

バングラディッシュですかぁ・・・
心配ですよね、身がよじれるほど。

でも、行こう!と思って実行できるお嬢さんだから
きっと、強い何かを持っているんだと思います。

たくさん、いい経験をして戻ってらっしゃるのでしょうね。

yokkoちゃん こんにちは☆彡

女の子3人…同じ様に育ててもやっぱりオギャ~と生まれた時から
個性が有るのでしょうねぇ。。。

それも、子供を育てる楽しみの一つかもしれないねぇ。
苦労とも言うかもしれないけど・・・^^;

因みに私も三女ちゃんといっしょで 相談せずに事後報告するタイプです!

Rizさん

お返事が大変遅くなりました。
どうも申し訳ありません。

娘のことは心配ですが
たくさんの大学生と一緒にいくし、
いい勉強になると思ってます。

りおちゃん

お返事が遅くなり
ごめんなさい。

りおちゃんも娘と同じなんだ・・・
りおちゃんはしっかりしてるし
見ていてもアタシは安心なんだけどな~w

離れて暮らしているから、
ますますいわないのかもね・・


プロフィール

yokko

Author:yokko
はじめまして♪
見た目はマジメな熟女~!気持ちは乙女なアラフィフ

いつも前向きに!っていうのがアタシ♪
でも、凹んで…泣いて…笑って~の繰り返し。。

デモデモ・・1人の女性として笑顔を忘れずいつもポジティブに。
哀楽のわかる「人間味」や『女はハート…』と何事にも「心&気持ち」を大切にしたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
おNew blog作りました
『☆Sweet Room☆アラフィフのアタシ』
http://ameblo.jp/yokko1002/

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
yokkoへmail

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
