スポンサーサイト


娘の入籍まで約2週間

お正月に婿ドノが挨拶にきてくれて
入籍や引っ越し、式の話をしたのが昨日のことのようです



娘の入籍まで2週間ほど…


お正月に、婿ドノのお家でご兄弟みんな揃って夕食をするからと
娘もよんでくださって
帰りは迎えにいきました

『お年賀』として
お酒好きのご家族なので日本酒をもって。。。

そのとき
お家の前でアタシがくるのを
まっていてくれたのです…
娘も一緒に…



普段ならな~んにもおもわないのですが
このときはなぜか
寂しい気持ちになりました…



ようすぐなんだ…
娘の嫁ぎ先・・・ 新しい家族・・

そう実感した光景でした



24年間なんて
あっという間です…


まだまだと思っていたけど
もうすぐなんだなぁ…



雪がとけ

春らしいお日様になり
あちこちでいろんな花が彩られる頃には



娘は花嫁…


あ~ぁ…

     あ~ぁ…


なんでお嫁なんかにいっちゃうんだろう…


なんで女の子三人も産んでしまったのかなぁ…



娘が幸せになるなら・・・

いつかこういうときが来るって覚悟はしていましたが・・

いざとなると・・・


                      お恥ずかしい話です。。。


 


こちらのブログは、ほとんど毎日更新しています
 もし、よろしければお越しくださいね    ここだよん♪
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お嬢さんのご結婚が近いんですね。
やっぱりさみしいものなのですね。
息子でも、きっと結婚しても一緒に住むことはないから、
寂しいだろうなぁ。。。
というか、その前に一人暮らしされちゃうかな(笑
子どもが手から離れていくのは、切ないですね。

No title

娘さん、いよいよ結婚か・・・
24年間、いろいろな事があったんだろうね・・・
昔はお嫁にいったら、娘ではないみたいな事を言いましたが、
今はお嫁に行っても、娘は娘、今まで通りかわいがってあげればいいと思うよ。
娘さんだって、その方がうれしいじゃん。

No title

長女だから寂しさも倍増かな。
結婚式では顔をクチャクチャにして泣きそう
ですねv-409
2人目、3人目となると花嫁の母も慣れて
ニコニコ顔で結婚式を迎えれると思います。

俺も花嫁の父を経験したいけど叶わぬ夢
です

No title

そっか~
お嬢様ご結婚なさるんですね。
おめでとうございます。

うちは息子二人だから
花嫁さんの母の気持ちしかと受止めました。
(まだ結婚の話はありませんが・・・)

でもきっと花婿の母も寂しいと思う。
大事に育てた子供たちが幸せになることは嬉しいんだけど
何でだろうねー。

おめでとうございます。

お嬢さん、ご結婚もうすぐですね。
おめでとうございます。
新しい人生のスタート・・・辛いことも、楽しいことも、二人でじっくり味わって時を刻んでいってほしいです。

花嫁の母とは、やっぱり寂しいもんですか。
でも、結婚して子どもができてから、より母子の絆が深まるっていいますよ。
まだまだ、これから!yokkoさん、元気だしてね~♪

Rizさん

3月に式を挙げます
入籍は、らいげつ・・もうすぐなんですよ

いつか離れていくとわかっていても
やはり寂しいものです。

近いので、いつでもご飯食べにおいでね~って言っちゃいましたw

ひろさん

そうなんです。。もうすぐなんです・・

お嫁に行っても娘は娘!
長女だし繋がりも深いと思います

ただ・・やはりいろいろ考えるとね・・

一番寂しがっているのは
次女なんですけどね・・w

エルキチさん

そうね~
やはり長女だしね・・
いろいろ思うことがあります・・

泣かないつもりでいるけど
考えると涙でちゃいますね。。

エルキチさんとこは男の子だし
可愛いお嫁さんを迎えることになっていいな~♪

マドさん

ありがとうございます。

男の子の母親としてはどんな気持ちなのかな~?

嬉しさもあり、寂しさもあり・・ですか?

だったら、同じってことですね~

Re: おめでとうございます。

みきさん。

ありがとうございます。

新しい人生のスタート
その通りですね・・・

寂しいなんて思わないって思っていましたが
いろいろ考えるとやはり寂しいものです

幸せになるんだから
嬉しいはずなのにどうしてなんでしょうね~

No title

おめでとうございます(^。^)
なんとなく寂しい気持ち、わかります。
でも、女の子は実家側につくし♪
これから旦那様や義母の愚痴を言いに来てもっと話す機会がふえたりして(^^♪
女の子はお嫁に行っても娘のままですよ。きっと。

うちは長男が今年で24歳。
大学2年の時から同棲しておりますが。。。もう遠い人。
彼女べったり。
彼女の実家べったり。
男の子よりも、女のこの方が絶対いい!!
プロフィール

yokko

Author:yokko
はじめまして♪
見た目はマジメな熟女~!気持ちは乙女なアラフィフ

いつも前向きに!っていうのがアタシ♪
でも、凹んで…泣いて…笑って~の繰り返し。。

デモデモ・・1人の女性として笑顔を忘れずいつもポジティブに。
哀楽のわかる「人間味」や『女はハート…』と何事にも「心&気持ち」を大切にしたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
おNew blog作りました
『☆Sweet Room☆アラフィフのアタシ』
http://ameblo.jp/yokko1002/

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
yokkoへmail

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
