スポンサーサイト


娘を持つ母の気持ち

今日は弱音 はかせていただきます!w

なかなかこんなこといえませんからね~

ブログにこんなことをアップするのも
どうかな~ておもいますが・・・

だめな母親のアタシを・・こんな日記を書くアタシを
どうか許してください・・




最近のアタシっていったら
どうして・・・こんなに涙が出るのか・・
わからないほど・・です。

MISIAの「逢いたくていま」

「初めて出会った日のこと覚えてますか?
過ぎ行く日の思い出を忘れずにいて
あなたが見つめた全てを感じていたくて」


中島みゆきの「糸」

「縦の糸はあなた 横の糸は私
織りなす布は いつか誰かの
傷をかばうかもしれない

縦の糸はあなた 横の糸は私
逢うべき糸に 出逢えることを
人は 仕合わせと呼びます」

いろんな歌を車で聴いて・・

娘の部屋に行き・・・娘のもの一つ一つをみて・・

リビングにある娘の小さいときの写真を見て・・

思わず・・・一人で泣いてしまいます。。


この24年間を振り返ることがとても多くなりました。。

24年間、アタシは母親として
何をしてきたんだろうか・・
なにをしてあげたんだろうか・・

もっとこんなことをしてあげればよかった・・
あんなことをすればよかった・・
もっといっぱいの愛情を注いであげればよかった・・
もっと・・もっといっぱい抱きしめてあげればよかった・・
後悔ばかりです・・


泣かない!!
娘が幸せになるんだから娘の前では泣かない!!

そう決めてます!!!

気休めにいろんなことをしていますが
そのときだけ。。
日に日に寂しさは募るばかりです。。
娘がとても愛しくて仕方ありません。。

娘を持つ母親は
結婚前にはみんなこんな思いをしてるんでしょうね。。

ほんとにやんなっちゃいます・・・
馬鹿だよね~~アタシッたら・・

きっとこんな気持ちは時が解決してくれる・・
そう思ってます。。

そう言い聞かせています。。




しばらくひょっとしたら、こんな日記を続くと思いますが
ごめんなさい。

コメントは、結構です。
最後まで日記を読んでくださって
ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんまもうすぐですねぇ
ヨッコ母さんの心情お察しします

娘を持つ親
なら誰でもそんな感じでしょうねっ

きえてなくなるわけでもないんだけどねぇ

ヨッコのママもおなじだったんとちゃうかなぁ

いまぐっとくるけど

当日もあるんだからねぇ

このぶんだとまいったなぁ

ジンときました

娘さんの幸せを願います^^

これから娘さんが迎える、幸せな気持ちや、苦労を
母親として見守って、時には力になり、
時には幸せな気持ちを分けてもらえるんじゃないかと思います。

No title

いろんな想いがあるんですよね~。。。

たまには弱音もいいじゃないですか♪

yokkoさんが愛情込めて育てた、娘さんの幸せを心より願います。。。^^

No title

母親が泣いてどうするんじゃ~い

結婚式では母親はケロッと笑って
父親と娘が号泣ってのが理想でっせ。
プロフィール

yokko

Author:yokko
はじめまして♪
見た目はマジメな熟女~!気持ちは乙女なアラフィフ

いつも前向きに!っていうのがアタシ♪
でも、凹んで…泣いて…笑って~の繰り返し。。

デモデモ・・1人の女性として笑顔を忘れずいつもポジティブに。
哀楽のわかる「人間味」や『女はハート…』と何事にも「心&気持ち」を大切にしたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
おNew blog作りました
『☆Sweet Room☆アラフィフのアタシ』
http://ameblo.jp/yokko1002/

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
yokkoへmail

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
