スポンサーサイト


次女はもうすぐ20歳



先日、次女が来年ぴかぴか(新しい)成人式ぴかぴか(新しい)を迎えるので貸衣装屋さんにいってきました!

着物は私の。長女も着ました!
うちの娘はイイ子でするんるん着物は買わなくていいからって。
(私が言わせてるんですが・・(´∀`;) )

帯は成人式用では合わず、花嫁さんの帯で。
帯締めも丸い形の花嫁さんがよくしている「まるぐけ」にしました。
他に、帯揚げ・重ね襟もしプチ豪華、上品にも仕上がりましたexclamation ×2
完璧~~手(チョキ)満足~~ハート達(複数ハート)  イヤ、そりゃ自己満足やろ~(川;*^▽^)ア、ア~ハハハ・・・


次女は生まれたときからアトピーでした。
   だから、当時住んでいた京都の有名な病院に飛んでいきました
痒くてよく泣きました。
   だから、わたしも一緒になきました。。
私から離れるとすぐに泣き出しました。
   だから家ではずーーっとおんぶをしてました。
痒くて夜中もよく泣きました。
   だからリビングで抱っこして寝ました。
アトピーは絶対に私が治す・・って誓いました。
   だから、私が食事制限しました。(完全母乳主義だったので)
私はアワやヒエ、葉野菜、お肉はウサギか馬・・お魚は白身などしかたべれませんでした。
   だから、私はみるみる痩せました。
母は私が倒れるんじゃない、ミルクにしてご飯食べてと、心配しました。
   でも、私は意思を曲げませんでした。
はっきりいって、私は気は弱いです。
   でも、頑固です!!
完全母乳、食事制限を続けました。
   だから、みごと1年で治りました!
1年間好きなお寿司もお肉もフルーツも・・白いご飯も我慢しました。
   だから、それからうーーんといっぱい食べました。

幼稚園のとき、自分より弱そうな子にやんちゃしました。
   だから、謝りに行きました。
小学生のとき、夢は「雲になりたい」「ソフトクリームになりたい」。
「テストしたくない」といって先生を困らせました。
   だから、私はもっと困りました。悩みました。
受験のとき、先生からもっと偏差値上げてといわれました。
   でも、この子は元気で学校行って元気に帰ってくればそれで充分ですといいました。
中学、高校はお休みしたことがありません。
   だから、皆勤賞もらいました。

今はトリマー目指してがんばっていますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)あっ!今は夏休みで遊んでます∵ゞ(≧ε≦● )プッ

そんな、娘がもう20歳と思うと、母はもう感激い~っぱい!!ウルウル来ましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)
泣き虫な母です。。。。(ノд・。) グスン



吟じますウインク
『娘の振袖姿を見るとぉ~ぉ~~~
なんだか、ウキウキしてきて~~ぇ~
私も振袖着て成人式に行こうかな~~あ~~~』

               無理だと思いますexclamation ×2
       イヤ。。     引かれると思います(>へ<)キャー!!!

『娘が着物を試着したのをみて~~~~ぇ~~
あまりにも乱れた着かただったので~~~
時代劇のお代官と町娘を想像する~~~ぅ~』

           いけない母だと思います( ̄▽ ̄;)
      イヤイヤ・・あほなだけでしょ。。。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

真面目な私は、帰りに はやばやと期日前投票してきました ヽ(o・ω・o)ノ ランラン♪

いつも長い日記を最後まで読んでいただき、ありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yokko

Author:yokko
はじめまして♪
見た目はマジメな熟女~!気持ちは乙女なアラフィフ

いつも前向きに!っていうのがアタシ♪
でも、凹んで…泣いて…笑って~の繰り返し。。

デモデモ・・1人の女性として笑顔を忘れずいつもポジティブに。
哀楽のわかる「人間味」や『女はハート…』と何事にも「心&気持ち」を大切にしたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
おNew blog作りました
『☆Sweet Room☆アラフィフのアタシ』
http://ameblo.jp/yokko1002/

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
yokkoへmail

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
