スポンサーサイト


事故っちゃいました(ノд・。) グスン

あ゛ーーーーーっ!! (゚O゚;)!!!
     ガッシャ~~ン 衝撃
            車。。。あてられました・・・ 車(セダン)
運転席側のドアが、ボッコリ・・へっこんでいます

「一旦停止してるのに、なんで突っ込んでくるの!!」

           って言いたかったけど、言えなかった。。。たらーっ(汗)
「怪我ないですか?大丈夫ですか?」って聞きました。


ちょうど、長女と買い物行く約束していたので
娘に電話したら、私の声があまりにも沈んでいたようで
「一緒に警察にいったる!
いうべきことはちゃんと言って、強気ででないとアカン」って。
頼りになる娘です。。。  情けない母です。。あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)

おかげさまでお互い怪我もなく、車の修理だけで済みそうですが、
かなり 車・・・へこんでます
相手がもう少しスピード出ていたらって考えたら怖くなりました。。。

長女がポツリと
「お母さんが最初の事故って私が前厄のとき。
次は、○○○(次女に名前)の前厄のとき。
今年は、○○○(三女の名前)が前厄。
・・・お母さんにふりかかってるんじゃないの?」って。

迷信と言われればそれまでだし
あまり気にしすぎるのも良くないですが
厄年って、本人だけでなく家族や回りの人にも悪影響をうけ
災難や事故に遭遇しやすいって聞きます。

3人の娘は2歳半ずつ離れているので
前厄、本厄、後厄いれると、ずーーと誰かが厄年に関わってることになります。

って、私が娘三人分の厄をもらってるってことですか??
事故の次は、まさか病気??  ヤダヤダヤダ・・・

翌日、実家に行き事故した話をしたら母が
「気をつけないと、死ぬよ・・」って。 (簡単に言わないで!)

実は私が19の厄年のとき、私を凄く可愛がってくれた祖母が
交通事故に遭い即死したんです。。
母は仕事をしていて忙しかったので、私が小さいときから
祖母が世話をしてくれたんです。
この日も、私のお弁当のおかずを買いに行こうと出かけ事故に遭いました・・

それを思い出して、母はいったんだと思います。


娘たち ちゃんと厄払いしてるのに・・・
いや、厄払いしてるからこんな軽い事故で済んだのかも。
でも、私のときもお払いしたのに・・祖母が・・涙

ううん。。気にしすぎ!私の運転ミス、注意が足らないだけ!!
って思いながらも、、、あまりにも事故が続いているので気になってしまいます。

厄払いしない人もいるけど、
育った環境のせいか・・私は、神様とか信じているって言うか
見守ってくれるっていうか
だからそういうことをしないと、どうも気になっちゃうんですが。。。

いつも長い日記を読んでいただき、
ありがとうございます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yokko

Author:yokko
はじめまして♪
見た目はマジメな熟女~!気持ちは乙女なアラフィフ

いつも前向きに!っていうのがアタシ♪
でも、凹んで…泣いて…笑って~の繰り返し。。

デモデモ・・1人の女性として笑顔を忘れずいつもポジティブに。
哀楽のわかる「人間味」や『女はハート…』と何事にも「心&気持ち」を大切にしたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
おNew blog作りました
『☆Sweet Room☆アラフィフのアタシ』
http://ameblo.jp/yokko1002/

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
yokkoへmail

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
