スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わたしの夢と娘

私にはいくつかの夢があります…
その一つに
娘が出産するとき立ち会い、私が赤ちゃんを取り上げることです。


私は三人の娘を助産院で産みました。
自分の納得するお産
リラックスできる環境で自然なお産をしたい
出産直後から赤ちゃんをずっと傍において世話をしたい
完全母乳で育てたいと思ったからです。

三女の時は、座産で産み
もし4人目ができたら自分でとりあげたいと思ってました。

生まれた時から性教育が始まっていると思い、
私なりの性教育をしてきました。

性教育の一つとして娘たちに出産をなんどか立ち会わせました。
1番大きい時で、長女が中2の夏に私の年下の友達の出産に偶然にも立ち会うことができ
赤ちゃんが出て来る瞬間を目の前で見て、
誕生の喜びをみんなで涙しながら分かち合いました。

長女が大学生になったある日、友達のある事件があり娘がメールくれたんです

『出産になんどか立ち会ってその素晴らしさをしり命の大切さがわかった。出産を立ち会ってよかったと思ってる…
なんかわからないけどお母さんにありがとうって言いたい』って。
このメールもらったとき
よかった…やっぱりちゃんと伝わっているんだって嬉しかったです

そして私が娘たちをうんだ助産院に娘を連れていくと
(今でも助産院の先生とは仲良くさせてもらっています)
なんだかとっても落ち着く…こどもができたら是非ここで産みたいっていってくれました

わたしの性教育20年計画は少しは目標を達成できたかも…

私が娘に
出産の時は是非赤ちゃんをとりあげたいなって言ったら
わたしの結婚の第一条件はそれを了解してくれる人じゃないとねって。
ほんとにできるかわからないけど、その気持ちが嬉しくて。。。

今付き合っている彼と結婚したいという娘。

その彼とは話したりメールしたりしてます
彼のいろんな言動はすごく信頼でき誠実さが感じられます。
この彼なら私の夢も叶えてくれるかも…ってかすかな期待を抱いているのですが(笑)


でもね・・・最近思うんですが・・・
こんなことを言うの恥ずかしいのですが
最近、娘を可愛いというか、愛しいという気持ちになってきてます。

結婚したいって正式に彼からいわれたら、反対しちゃいそう・・
           バカな母親です。。


いつも、長い日記をよんでいただき
ありがとうございまするんるん

コメントしにくい日記かもしれません。ごめんなさい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yokko

Author:yokko
はじめまして♪
見た目はマジメな熟女~!気持ちは乙女なアラフィフ

いつも前向きに!っていうのがアタシ♪
でも、凹んで…泣いて…笑って~の繰り返し。。

デモデモ・・1人の女性として笑顔を忘れずいつもポジティブに。
哀楽のわかる「人間味」や『女はハート…』と何事にも「心&気持ち」を大切にしたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
おNew blog作りました
『☆Sweet Room☆アラフィフのアタシ』
http://ameblo.jp/yokko1002/

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
yokkoへmail

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。