スポンサーサイト


大人になったね

今日は次女の成人式。
振袖を着た娘を見ると感無量です!

以前、日記にも書きましたが
小さい時からなにかと難しい次女!
プラスいろんなことが不器用・・たらーっ(汗)(アタシに似たみたいあせあせ(飛び散る汗)

学生の時はいつも担任の先生に
成績を上げるより
毎日一日も休まず学校に行き
元気に帰ってくる!
それ以上のことは望みません・・って言ってました。
これがよかったのか、悪かったのかわかりません。。

今はトリマーになる為にスローペースですが
人一倍努力し頑張ってます。


そして来週はいよいよセンター試験。
先日、人目も気にせず何分も神様におまいりし
三女の第一志望校の願書を出してきました。

夜遅く帰る娘に
夕食にお鍋を用意していると
『すぐに食べれるのがいい・・』

消化がいいようにスープを用意すると
『疲れて何も食べたくない』

食べやすいように小さなおにぎりを用意すると
『炭水化物はいらない』

頭の細い線がプチっときれそうになるけど
今は・・何も言わない!

リビングの部屋を暖かくして
お風呂にすぐに入れるようにしたり
ベッドの電気毛布のスイッチをいれてあげたり

そんなごく当たり前のことしかできないんです。
でも、するべきことはしてあげよう・・そう思ってます

先日、『受験料、たくさんかかってごめんね。。
願書、お願いします』って娘が頭下げてました。。

もうそれで充分デス。

北野天満宮の絵馬に大きな字で
『第一志望校合格!
クラスのみんなが志望校に合格できますように』
って書いてありました。
クラスのみんなが合格して
最後の本当の喜びになる!
だから、みんなのことも一緒に絵馬に書きたい
っていってました。

人のことまで考える余裕ないのに・・って思いながらも
それが、娘のいいとこなんだってアタシの心に言い聞かせました。。

早く『サクラ』咲かないかな~

二人の娘・・・それぞれ進み方は違うけど
大人の階段を一段・・一段・・
のぼっていっているような気がしてます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yokko

Author:yokko
はじめまして♪
見た目はマジメな熟女~!気持ちは乙女なアラフィフ

いつも前向きに!っていうのがアタシ♪
でも、凹んで…泣いて…笑って~の繰り返し。。

デモデモ・・1人の女性として笑顔を忘れずいつもポジティブに。
哀楽のわかる「人間味」や『女はハート…』と何事にも「心&気持ち」を大切にしたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
おNew blog作りました
『☆Sweet Room☆アラフィフのアタシ』
http://ameblo.jp/yokko1002/

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
yokkoへmail

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
