スポンサーサイト


言葉って

先月宮沢りえさんが出産しました(笑)

ふと、去年だったか
妊娠した時の彼女のコメントを思い出しました。
「彼と子供とオリジナリティーあふれる家庭を創っていきたい」と。

「作る」でなく「創る」。。。
自分で考えて築いていく新しい家庭
世界の広がりを感じたのを覚えています。

言葉ってすごく心に影響すると思います。

『言葉は心から意識を引き出すだけではなく、人生まで動かす。
マイナスの言葉はマイナスの意識を生み、マイナスの人生を招く。
前向きの言葉は心も積極的にして、人生そのものも明るくする。
(中略)
もちろん、自分自身にも励ましの言葉をかければ、
自然に自分の心が活気づく。
つねに優しい言葉、明るい言葉、励ましの言葉をかけるように心がけて、
充実した人生をつかめ!』

って聞いたことがあります!!

『なるほど~!そうだった~』って、そのときは納得するのですが
時間経てば「コロッ」と忘れて
時には毒を吐いたり、凹んだりする私(汗)

あかん~~・・反省~反省~(苦笑)

ちょっとした一言、さりげない一言で、
私なりに『感じる』って時がよくあります。

先日、娘のことで悩んでいる時
私にある言葉をプレゼントしてくれた人がいました。

この言葉・・・すごく胸に響き
               『感じました・・・』

忘れかけていたことを甦らせてくれたようでした。
言葉って不思議ですね・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yokko

Author:yokko
はじめまして♪
見た目はマジメな熟女~!気持ちは乙女なアラフィフ

いつも前向きに!っていうのがアタシ♪
でも、凹んで…泣いて…笑って~の繰り返し。。

デモデモ・・1人の女性として笑顔を忘れずいつもポジティブに。
哀楽のわかる「人間味」や『女はハート…』と何事にも「心&気持ち」を大切にしたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
おNew blog作りました
『☆Sweet Room☆アラフィフのアタシ』
http://ameblo.jp/yokko1002/

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
yokkoへmail

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
