スポンサーサイト


元上司と再会 ~神戸にて~

ちょっと、過去を振り返って、書きますね。

今年の夏、下の娘と一緒に関西の大学のオープンキャンパスに
行ったとき
神戸にて。娘とお茶したとき、

「おかあさんの元上司な。。。神戸に住んでるんや・・。どうしてるかな~」っていったら
「せっかく来たんだし、一度電話してみ~。」って
娘が背中を押してくれたので、何年ぶりかに電話しました。

「おーーーおまえ、、、久しぶりやな。。exclamation ×2」って(笑)
わたしの声聞いて、すぐにぴかぴか(新しい)わかってくれました。

この元上司、一緒に仕事していたとき
2ヶ月に1度いく大阪出張のときは、おいしいもの手(チョキ)食べに連れて行ってくれたり、飲みバーに連れて行ってくれたり
ご自宅家まで行かせていただいたり
競馬教えてくれたり・・・あせあせ
バンド組むからファンクラブハート作れとか
ライブするから来いとか、、
(親父バンドでその名も…ゴムバンド)
単身赴任だから、お弁当作って来いとか・・
私が結婚して、京都に住んでいたとき電話かかってきて
「祇園行くし、とめてくれ」とか、それも何度も・・あせあせ

でも、そのころは、なにかあるといつも相談に乗ってくれたり
仕事上で、女の子がトラブルになると間に入って
いつも解決してくれたり、
いつも味方になって、とても面倒見のいい方でした。
わたしのことも、よく可愛がってくれました。
「お前の結婚相手は、本社からいい奴を俺が探すからな」と
言ってくれましたが、1度も紹介してくれたことはありません(爆)

それはそれはユニークな不思議な方でしたわーい(嬉しい顔)


そのときは、三重に単身赴任で、神戸にいないといわれ
その次の週、また神戸にくるから、そのときに逢うことになりましたるんるん

で、その次の週にまた神戸。オープンキャンパスおわって電話したら
愛車車(セダン)のBMWで、来てくれました。

そして、ご自宅まで。
奥さんも、よくしっていて
「ひさしぶりやね~。よく来てくれたわ」って
笑顔で迎えてくれました。

で、娘さんの結婚式のビデオみたり、近況報告したり
お寿司やケーキなど、ご馳走になって
お土産までいただいて帰りました。

上司とは、何年ぶりの再会でしょうか?
頭はちょっと薄くなり、白髪も目立ち
私と一回り違うので、ちょっと歳をとったって感じがしました。

でも、相変わらずユニークで強引で・・(爆)
ちっともかわっていません
あ・・言っておきますが、上司と部下との関係で
変な関係では全然ありません!!
お間違いなく・・

オープンキャンパスで神戸に行きましたが
娘のおかげで、すごく久しぶりに上司とも会えて
ほんと、よかったです。
今度、再会できるのはいつになるかな・・
ほかのみなさんは、どうしていらっしゃるのかなって
思い出してしまいました。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yokko

Author:yokko
はじめまして♪
見た目はマジメな熟女~!気持ちは乙女なアラフィフ

いつも前向きに!っていうのがアタシ♪
でも、凹んで…泣いて…笑って~の繰り返し。。

デモデモ・・1人の女性として笑顔を忘れずいつもポジティブに。
哀楽のわかる「人間味」や『女はハート…』と何事にも「心&気持ち」を大切にしたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
おNew blog作りました
『☆Sweet Room☆アラフィフのアタシ』
http://ameblo.jp/yokko1002/

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
yokkoへmail

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
