スポンサーサイト


アロマで危機脱出

この前、車をちょっとぶつけたって日記に書きましたが
実は、今年の3月に2回続けて、車あてました。。バッド(下向き矢印)

3月の日曜日。
娘の英検の2次試験が車で1時間半ぐらいの大学であるので
車で連れて行くことに。。。
前日から雪が積もり雪、路面は凍っていて滑る。ペンギン
下道で行きたいけど不安なので、車(セダン)高速でいくことに。
インター手前、ゆるいカーブでそんなにスピード出してないけど。。。
滑ってしまった・・・ー(長音記号1)

すーーーっと  きもちよーーく

タイヤが滑っているのがわかる。
このまま、目の前の雪の壁にぶつかるしかない。
しちゃいけないのに、ブレーキもかけたげっそり

ガッシャーーーーーーン

スローモーションを見ているようだったあせあせ(飛び散る汗)
唖然とした。。

朝早かったので、車もなく娘も怪我もなかった。
娘が電車で行くといったけど、雪でダイヤも乱れていると思ったし
このまま高速に入った。

すごい凍ってる。。。   こわい~~~!!
でも、私はマイペース。。マイペース

なんとか、会場まで手(チョキ)
車から降りた娘が
「車、かなりひどいで・・。こんな思いまでして連れてきてくれたんだし
絶対、合格してみせるな。頑張るわ」って。わーい(嬉しい顔)

私も車を見たら、ものすごーーくひどくて(想像していたより)
足がガタガタ・・・ふらふら ショック・・げっそり

その2日後。。
ショッピングセンターの駐車場で・・・バックしたら、

「ゴチン」

後ろに車が????いつのまに???。
私ったらバックするのにミラー確認しなかった(つд・)エーン
アホみたいなミスexclamation ×2
相手の人は怪我もなく、車もほとんど傷がついていなかった。。(一応、修理に出しましたが)

どうしたんや。。バッド(下向き矢印) 私。。。なにしてるんや~。。失恋

事故のショックより、自分に対して情けなくなり、思わず涙たらーっ(汗)
今までの自分とは違う自分を見た感じ。
それからっていうもの、まるで元気がなくなり、友達も心配し、
あんな元気で、行動的な私はどこに行ってしまったの??
友達からは病院にいくことをすすめられたけど
そこでいつもの私が出てきたムード
「こんなことで病院いったら、ほんまに病人になってしまう。
こんなん、私ちゃうし。いつもの私に戻らなきゃ」
ってグッド(上向き矢印)

家ではよくお香をたいたり、アロマをしていたので
今の自分にあったアロマを購入。
「ゼラニウム」

普段から香水は必ずつけている私。
寝る前は、このゼラニウムをハンカチやティッシュに1、2滴おとし
気持ちを安定させて寝た。

香水もそうだけど、匂いって好き嫌いがあるけど
わたしは、このゼラニウム、嫌いではありません。
お化粧品も、オーガニック系を使っているので
いやな匂いっていうのでも、私はまったく気にならないほう。。
むしろ、癒される、、落ち着くって感じかな?

それと、知り合いの人に教えてもらった
「ホメオパシー」
これを飲むことにしました。
初めての方もいらっしゃると思うので、詳しくはこちらへ
http://www.homoeopathy.co.jp/index.html
ホメオパシージャパン(株)

それを飲み、なんとか、いつもの自分に戻ったって感じるんるんるんるん
そのころ、ちょうど春っぽくなり、花も咲き、
暖かくなり、私の1番嫌いな冬から脱出。
気持ちも晴れ晴れ~~

いまも、1番のお気に入りの香水
「ブリガリ、ローズエッセンシャル」があり、可愛いピンクの入れ物をみただけで癒されます。
匂いをかいで「うっとり~」
また、いやな寒い冬が来るから、ちょっと不安やな
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yokko

Author:yokko
はじめまして♪
見た目はマジメな熟女~!気持ちは乙女なアラフィフ

いつも前向きに!っていうのがアタシ♪
でも、凹んで…泣いて…笑って~の繰り返し。。

デモデモ・・1人の女性として笑顔を忘れずいつもポジティブに。
哀楽のわかる「人間味」や『女はハート…』と何事にも「心&気持ち」を大切にしたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
おNew blog作りました
『☆Sweet Room☆アラフィフのアタシ』
http://ameblo.jp/yokko1002/

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
yokkoへmail

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
