スポンサーサイト


自分を傷つけた娘。。その後

前回もこんなことありましたが
この日記を書いて、「書かないほうがよかったのかも。」って後悔しました。
朝起きたら、削除しよう。。コメントしづらいな~って。
でも、たくさんの方からアドバイスいただき、
本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。
ネットの世界は信じられないって言う人いますが、私は今回はそうは思いません。
できたら、みなさんにお会いして「hughug」したい気持ちです。
またここでこうやって弱音吐くことあると思いますが
どうぞ、よろしくお願いします。

あのあと、次女は何事もなかったかのように
笑顔でいつもと変わらずいます。
しかし、あの事件の後、次女がいない間に口喧嘩がありました。

またまた子どもネタの日記でごめんなさい。


1は、長女の会話
3は、下の子です(三女です)
私がキッチンにいると、二人が言い合いし始めました。
あの事で、言い争いです

1「お母さんも○○○(次女の名前)を、甘やかしてると思うわ。
そう思わん?
あんなことで、泣くなんて信じられんな~
ちょっと言われたぐらいで、泣くなんてそんなことしてたら世の中渡っていけんわ
わたしの周りにはそんな人いないわ。」

3「おねえちゃんは、自分中心で考えてないか?
優しさが足りんわ。。」

1「優しさは、あるで~。」

3「世の中にはいろんな人がいるし、おねえちゃんみたいにちょっと言われても気にしない人もいれば、○○○(次女の名前)みたいに、気にする人もいるんで」

1「そんなことわかってるけど、そんなことで泣いていたらアカンっていってるんや」

3「やっぱり、優しさがたらん・・・よくそれで、大学いってるな~?なに勉強してるの?」

1「大学はそんなこと勉強するとこ違う。もっと専門的なこと勉強してるんや。高校生のあんたにはわからんって」

3「へ~普通なら、大学はいる前にわかってることやのに、そんなこともわからんなんて、大学もたいしたことないな」

1「は???言ってる意味がわからん!!
大学行ったら、もっといろんな人がいるんや、高校の中しか知らない人に言われたくないわ」

3「自分に優しさや気配りがなく、自己チューって思ったほうがいいで?」

1「は~~~~?????頭にくるな・・・。話したくないわ。
おかあさん、出かけるし車の鍵ちょうだい」

って、鍵を渡すとき、わたしのボソッと
「アイツ、生意気になったな~」って。


そして、しばらくしたら帰ってきて
「ドライブして、コンビニ行ってきたし、はい、これ」
って、ほかの妹たちに大好きなジュースを買ってきてくれました。

これで、気持ち伝わってくれたらうれしいな・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yokko

Author:yokko
はじめまして♪
見た目はマジメな熟女~!気持ちは乙女なアラフィフ

いつも前向きに!っていうのがアタシ♪
でも、凹んで…泣いて…笑って~の繰り返し。。

デモデモ・・1人の女性として笑顔を忘れずいつもポジティブに。
哀楽のわかる「人間味」や『女はハート…』と何事にも「心&気持ち」を大切にしたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
おNew blog作りました
『☆Sweet Room☆アラフィフのアタシ』
http://ameblo.jp/yokko1002/

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
yokkoへmail

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
