

ふたご座流星群

3大流星群の一つ「ふたご座流星群」
昨日、正式には今日の12時過ぎかな?
寒さの中、屋上にいきました!

曇っているから無理なのではと思っていたら


わ~~~いっぱいの星~~☆


寒さの中、
10分ほど、見上げていたら


みえた~~~~
やった~~~~!!

大満足デスデス!!

流れ星に願いをかける・・・
な~んてpure heartはもうどこかに行ってしまったようです・・w

それより、寒くて
1個見たらもう部屋に入ろう・・
首がダルい~ww



国立天文台では、
2010年12月 ふたご座流星群を眺めようキャンペーン やってますよ。
詳しくはこちらを~



昨年9月。
オリオン座流星群を見たときの日記です
よろしければ~
星に願いを

テーマ : どうでもいいこと。
ジャンル : 日記

三女、バングラデシュへ

三女から電話があり
来年3月にバングラデシュに行くことになったそうです。

何の相談もなく・・デス!

長女なら、バイト一つにしても
「ここに行こうと思うけどどう?」とか
事前に連絡があったものデス。

なんか一言でもあっていいのではないかと
思うのですが…

彼女ときたら、いつも自分で決めてしまいます。
こんなもんですか?
三人の一番下っていったら…。


同じ親なのに
どうしてこうも三人とも全くちがうんでしょうか?

長女と三女はそれほど心配はしていませんが
なんといっても!!
声を大にしていいたい!!!
次女は。。。悩みの種です

            小さいときから・・そう・・でした。。
               なんど、泣いたことかわかりません。。。

今では笑って話ができることでも、当時はそれはそれは・・・

『喉元過ぎれば熱さを忘れる』

ちょっと違いますね・・?w
こういうとき、なんていうんだっけ??w



ま~次女のことは今度ということで。。。
              

話を元に戻します!
バングラデシュへは10日間で18万。
節約したりバイトはしているけど、費用が足りない!
年末ぎりぎりまでバイトをするからって電話の内容でした。

いろいろ心配はするけど
とにかく経験ですね!

大きなボランティア
ちょっとしたボランティア
いろんなボランティアがありますが
どういうことをし、どんなことを思い
それからどうするか、
また、
ボランティア活動って、人を助けるため・・になんですが
それだけではなく、自分自身を向上、成長できるよい場の一つだとも思います。

「小さなことからこつこつと」(どこかできいたセリフですが・・w)
そういう精神で、続けてほしいなって思っています。



そして、アタシもこの会に協力しました!

もし、よかったら
どんな活動をしているのかご覧ください

IVUSA  国際ボランティア学生協会

ダウン

風邪を引いたなぁって思っていたら
ついにダウンしてしまいました。

昨日、病院にいこうとしたら
プチ残業(≧△≦)。。。

なんとか午前中の診察時間終了ぎりぎりセーフ~!間に合った~ヾ(@^▽^@)ノ
って思い病院に行ったら、



な・・



なななな……んと


「休診日」

○┼<⌒Y⌒バタッ




おまけにおまけに・・

熱のせいか、いつも以上にぼーーっ(-.-)としていて
病院前の階段で



こんなところに…

階段が。


階段のバカバカバカ!!|▽ ̄)…おバカ

んも~








踏み外して


捻挫・・・(爆涙)


アイタタタタタ…
足が痛くて痛くて・・・

もぉう~最悪な1日でした!

この足の痛さのせいで
熱も下がったようなので

まぁよかったわ~(*⌒▽⌒*)ウン


以前も、熱があるとき
車を運転していたら
(といっても39度の熱があったっていうのに
運転するほうもどうかしてますが…)
木にぶつかって・・。。。

トホホ(:_;)


注意欠落
判断力無し

あ~~これってやはり熱のせい?
年のせい・・?



気をつけます( ∩_∩)v

12月1日は世界エイズデー

今日は何の日か御存知でしょうか??

世界エイズデーなんですよ。


mainVisualMax.jpg

レッドリボンは、
エイズ患者に対して偏見および差別を持たない、
エイズ患者への理解と支援をするための社会運動。


「生まれ来る子供たちのために」が、活動のテーマソングになっているそうです。





HIVの主な感染経路での対策と言えば、コンドームの使用ですね。

娘たちとも、先日コンドームの話をしたところです。

避妊具としてだけでなく、大切な人を守る為。
そして、自分を守るため!

SEXは愛情表現の一つ。本能。快楽。。
いろいろありますが、
やっぱり、愛と思いやりがなくちゃね~

早期発見・感染拡大を防ぐ為には、早めの対応を・・ですね~

HIVについての基礎知識や、レッドリボン運動についての詳細に下記をクリック♪
 
   Yahoo! JAPAN レッドリボン特集 2010

テーマ : どうでもいいこと。
ジャンル : 日記

京都の紅葉

昨日は仕事を早目に終わらせて急いで京都へ・・・・

お友達とあうためデス。
blogというものが無い HPを作っていた時代からのお友達。
もう10年ぐらいのお付き合いになるのかな~

京都のCちゃん、
そして、今回
九州、博多から遊びに来ているRちゃん。
Rちゃんとは、何年ぶりになるかな~?w

3人で京都駅で待ち合わせをして
そのまま、紅葉を見に「東福寺」まで行ってきました。

以前、京都には住んでいましたし
今でも何度も京都には行きますが
ゆっくり紅葉をみるなんて時間もありませんでした。



こんな素晴らしい紅葉を見たのは初めてでした。
感動・・・
さすが京都。
黄色、赤・・そして緑・・・
写真通りの景色。。

「綺麗・・・」

この言葉しか出ません。

カメラといっても携帯。
それもblog用に編集したので
綺麗さやアタシの感動をどこまでお伝えできるかわかりませんが
どうぞご覧下さい




101116_1338-1.jpg


101116_13393-1.jpg

101116_1-16.jpg


101116_13462-1.jpg


紅葉の名所
「通天橋」からみえる景色が一番素晴らしかったです

感動しました!

『わ゙~…』

一斉に観光客の声…


101116_1-9.jpg


101116_1-7.jpg

通天橋を渡り開山堂に行きます
開山堂の前には、砂地が作る市松模様のあの有名な「枯山水」

この市松模様を作ることも禅の大切な修業の一つだそうです。



101116_1-10.jpg


101116_1-17.jpg

101116_1-4.jpg

101116_1-2.jpg



その後、Kちゃんに会いに小倉まで。
話に花がいっぱいさきました(*⌒▽⌒*)

4人でお茶してから京都にかえりアタシは娘と待ち合わせ♪

この東福寺の紅葉のシーンの感動を
心と頭にしっかりインプットしました(笑)


まだまだ続きはありますが
のちほど…☆
また見て下さいね~
プロフィール

yokko

Author:yokko
はじめまして♪
見た目はマジメな熟女~!気持ちは乙女なアラフィフ

いつも前向きに!っていうのがアタシ♪
でも、凹んで…泣いて…笑って~の繰り返し。。

デモデモ・・1人の女性として笑顔を忘れずいつもポジティブに。
哀楽のわかる「人間味」や『女はハート…』と何事にも「心&気持ち」を大切にしたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
おNew blog作りました
『☆Sweet Room☆アラフィフのアタシ』
http://ameblo.jp/yokko1002/

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
yokkoへmail

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
