

サンタクロースの追跡スタート☆

今年もサンタクロースの追跡がスタートしました♪

北アメリカ航空宇宙防衛司令部のサイトで、
サンタクロースの追跡を行ってるんですって!!

ご存知ですか?

たしか、昨年も同じようなこといいましたが
こういうのって夢があっていいですね~


続きはこちらへ~♪

テーマ : どうでもいいこと。
ジャンル : 日記

ふたご座流星群

3大流星群の一つ「ふたご座流星群」
昨日、正式には今日の12時過ぎかな?
寒さの中、屋上にいきました!

曇っているから無理なのではと思っていたら


わ~~~いっぱいの星~~☆


寒さの中、
10分ほど、見上げていたら


みえた~~~~
やった~~~~!!

大満足デスデス!!

流れ星に願いをかける・・・
な~んてpure heartはもうどこかに行ってしまったようです・・w

それより、寒くて
1個見たらもう部屋に入ろう・・
首がダルい~ww



国立天文台では、
2010年12月 ふたご座流星群を眺めようキャンペーン やってますよ。
詳しくはこちらを~



昨年9月。
オリオン座流星群を見たときの日記です
よろしければ~
星に願いを

テーマ : どうでもいいこと。
ジャンル : 日記

三女、バングラデシュへ

三女から電話があり
来年3月にバングラデシュに行くことになったそうです。

何の相談もなく・・デス!

長女なら、バイト一つにしても
「ここに行こうと思うけどどう?」とか
事前に連絡があったものデス。

なんか一言でもあっていいのではないかと
思うのですが…

彼女ときたら、いつも自分で決めてしまいます。
こんなもんですか?
三人の一番下っていったら…。


同じ親なのに
どうしてこうも三人とも全くちがうんでしょうか?

長女と三女はそれほど心配はしていませんが
なんといっても!!
声を大にしていいたい!!!
次女は。。。悩みの種です

            小さいときから・・そう・・でした。。
               なんど、泣いたことかわかりません。。。

今では笑って話ができることでも、当時はそれはそれは・・・

『喉元過ぎれば熱さを忘れる』

ちょっと違いますね・・?w
こういうとき、なんていうんだっけ??w



ま~次女のことは今度ということで。。。
              

話を元に戻します!
バングラデシュへは10日間で18万。
節約したりバイトはしているけど、費用が足りない!
年末ぎりぎりまでバイトをするからって電話の内容でした。

いろいろ心配はするけど
とにかく経験ですね!

大きなボランティア
ちょっとしたボランティア
いろんなボランティアがありますが
どういうことをし、どんなことを思い
それからどうするか、
また、
ボランティア活動って、人を助けるため・・になんですが
それだけではなく、自分自身を向上、成長できるよい場の一つだとも思います。

「小さなことからこつこつと」(どこかできいたセリフですが・・w)
そういう精神で、続けてほしいなって思っています。



そして、アタシもこの会に協力しました!

もし、よかったら
どんな活動をしているのかご覧ください

IVUSA  国際ボランティア学生協会

ダウン

風邪を引いたなぁって思っていたら
ついにダウンしてしまいました。

昨日、病院にいこうとしたら
プチ残業(≧△≦)。。。

なんとか午前中の診察時間終了ぎりぎりセーフ~!間に合った~ヾ(@^▽^@)ノ
って思い病院に行ったら、



な・・



なななな……んと


「休診日」

○┼<⌒Y⌒バタッ




おまけにおまけに・・

熱のせいか、いつも以上にぼーーっ(-.-)としていて
病院前の階段で



こんなところに…

階段が。


階段のバカバカバカ!!|▽ ̄)…おバカ

んも~








踏み外して


捻挫・・・(爆涙)


アイタタタタタ…
足が痛くて痛くて・・・

もぉう~最悪な1日でした!

この足の痛さのせいで
熱も下がったようなので

まぁよかったわ~(*⌒▽⌒*)ウン


以前も、熱があるとき
車を運転していたら
(といっても39度の熱があったっていうのに
運転するほうもどうかしてますが…)
木にぶつかって・・。。。

トホホ(:_;)


注意欠落
判断力無し

あ~~これってやはり熱のせい?
年のせい・・?



気をつけます( ∩_∩)v

12月1日は世界エイズデー

今日は何の日か御存知でしょうか??

世界エイズデーなんですよ。


mainVisualMax.jpg

レッドリボンは、
エイズ患者に対して偏見および差別を持たない、
エイズ患者への理解と支援をするための社会運動。


「生まれ来る子供たちのために」が、活動のテーマソングになっているそうです。





HIVの主な感染経路での対策と言えば、コンドームの使用ですね。

娘たちとも、先日コンドームの話をしたところです。

避妊具としてだけでなく、大切な人を守る為。
そして、自分を守るため!

SEXは愛情表現の一つ。本能。快楽。。
いろいろありますが、
やっぱり、愛と思いやりがなくちゃね~

早期発見・感染拡大を防ぐ為には、早めの対応を・・ですね~

HIVについての基礎知識や、レッドリボン運動についての詳細に下記をクリック♪
 
   Yahoo! JAPAN レッドリボン特集 2010

テーマ : どうでもいいこと。
ジャンル : 日記

悲報

この時期になると、喪中はがきが多いです。
昨日も1枚届きました・・・

アタシが数年前の(?w)若い・・働いていたとき
とてもお世話になった方からの奥様からでした。。

ご病気で、夏になくなられたそうです。。
印刷ではなく、手書きで書かれたものでした



2年ほど前の年賀状には、愛馬と一緒に写したと
とてもお元気そうなお写真だったのに。。


当時は、とても可愛がっていただき
会社の同僚と一緒に
よくゴルフにも連れて行ってくださいました。
といっても、会社のコンペのお手伝いです!
2ヶ月に1度、会社関係のコンペがあったのですが
人数が多いから、スコアーをつけて
最後に景品を渡すだけのお手伝いです。
県外にもよくいきました。

神戸の方だったので
友達と二人で神戸に遊びに行くっていうと
神戸ポートピアホテルを予約して
料金も支払ってくださり
夜も食事・・飲みに連れて行ってくれました。

ボートを買ったから、湾を一周しにいこうと
誘ってもくれました。
もちろん、アタシ一人ではありません。

こんな風にリッチな時代をアタシも過ごしたのは
バブル崩壊前の話ですww



お世話になったお礼もちゃんとしてない気がしてます。。

とても、お仕事もでき(年下のあたしが言うのも申し訳ないのですが・・)
遊びも上手、トークも楽しい方でした。。


アタシがめでたく寿退社をした後も、年賀状だけは出していましたが
こんなに早くなくなるとは、思ってなく
お元気なときにもう一度お会いしたいなって
おもっていたのに、
とても残念です。。


こうして、アタシの知っている方がだんだん亡くなっていくんだな・・
アタシの楽しい上司
そして憧れていたクールでダンディな上司も何をしていらっしゃるのかな~♪
なーんてはがきを見ながら、月日の経つ早さを実感し
寂しさを感じながら昔を思い出してました


奥様とはお会いしたことはないけど
季節のご挨拶かたがた
お礼、お悔やみのお手紙を出しました。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

ありがとう~☆

大好きな田村正和のドラマを
久しぶりにゆっくり見ているっていうのに・・

リビングで
「ワンワン」ってうるさいったら!!

ずっと鳴きっぱなし!!

いつもならおとなしくしているのに
どうしたのかな~
なんて思いながらも、放置☆

いつか静かになるだろう・・っておもい・・放置!

でも
鳴き止む気配がありません。
あまりにもうるさく
夜だし、近所にも迷惑と思って
CMのときに見に行くと・・・


いつもと変わらない様子。。。

一人ぼっちで寂しいのかとおもい
手を差し伸べると

「うう。。。。。う・・・・」っておこりだす。

体調悪いのかな~
でも、鳴き声は元気!

ご機嫌斜めなのかな~とおもい
おやつを目の前にちらちらさせたけど、

しら~~んかお


いつもなら、お菓子の袋の音がした途端
ボルト選手か競馬のディープインパクトか・・の如く
すばらしい走りでこっちにくるっていうのに
今日はどうしたのかしら・・
見向きもしない。

絶対に変!
なにかおかしい・・!!

ん・・・それともきまぐれか?
大事なものをお腹の下に隠しているのか?

なんだかわからなかったので
またまた、そのまま放置しました・・・

しばらくすると
また「わんわんっ」
そして。。誰かがリビングに行った音がして
そのまま静かになりました。

アタシではだめだったみたい・・・



そして、翌日
長女に、この話をしたら

リビングでわんちゃんがいるとき・・
彼氏と大喧嘩をして泣いてしまったらしいのです。

それから、長女はリビングを出ると
ずっとワンちゃんがなき出して・・

夜中に長女がリビングに行くと、
サークルから出てきて
すたすたと後をついていったそうです。

長女が泣いたので、心配したんですね・・


そういえば、数年前も次女がリビングのソファでないていたら
隣にピッタリくっついて、次女が抱っこしたら
涙をペロペロ舐めてくれたんです。。

言葉ではいえないから
心配して、慰めてくれてるんですね。


今回
アタシがいっても
お菓子で誘惑しても来ないはずです・・・

アタシではなく長女を待っていたんですね・・


   ジェイ3


それにしても、田村正和はかっこいい~~♪



テーマ : どうでもいいこと。
ジャンル : 日記

プロフィール

yokko

Author:yokko
はじめまして♪
見た目はマジメな熟女~!気持ちは乙女なアラフィフ

いつも前向きに!っていうのがアタシ♪
でも、凹んで…泣いて…笑って~の繰り返し。。

デモデモ・・1人の女性として笑顔を忘れずいつもポジティブに。
哀楽のわかる「人間味」や『女はハート…』と何事にも「心&気持ち」を大切にしたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
おNew blog作りました
『☆Sweet Room☆アラフィフのアタシ』
http://ameblo.jp/yokko1002/

最新記事
最近のコメント(コンパクト)
データ取得中...
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
最新トラックバック
yokkoへmail

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
